2017年7月24日 (月)

加計学園問題

Neta426

閉会中審査で前川喜平が見事に自滅、追及に答えれば答えるほどボロでまくりで、お題目だった”加計ありき”ってのが全く根拠のないデタラメだったことがハッキリしましたな。前愛媛県知事や京都産業大学の証言で勝負アリって感じでしたわw。まぁテレビや新聞のトリミング情報しか見ない人には本質が伝わってないかもしれませんが、インターネットで正しい構成の動画が山ほど上がってるんでw。だいたい証拠もなくして”友達だから便宜図ってるに決まってる”とゆーヤクザの因縁づけみたいな細い線に頼って現政権に集中砲火を浴びせてきた民進・共産・マスコミの無責任さがまた明るみになったなと。まーそもそも加計や森友みたいな違法性のない事案に噛みついて、違法性のハッキリした蓮舫の二重国籍問題には蓋をしてしまうような偏向報道に情報としての価値はないですよなぁ。私企業にしか過ぎないマスコミ各社が己の偏った良識を振りかざす事がどれだけ日本の民主主義を歪めているのか、自浄能力のない彼らの狂った倒閣運動に乗せられないくらいの良識は持たないとホント危険だな~

マスコミはとにかく2020年の憲法改正が行われる前に、捏造でも疑惑でも針小棒大に騒ぎ立てて国民の不評を煽り、なんとか現政権をぶち壊したいと言う私怨に基づいて行動しているので今後さらになりふり構わなくなってくるでしょうな

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

蓮舫

Neta425

蓮舫二重国籍会見は相変わらずのハナシのすり替えと被害者意識で塗り固めたお粗末なパフォーマンスでしたな~。仮にも公人の違法状態の確認に過ぎない事を、必死で人権侵害とか差別とか騒いでいる連中の思考回路こそどうかしてるって話ですよ。結論としては”違法状態の重国籍状態のまま長年国会議員を務めていた”事が事実として明らかになったので、彼らのお得意の理論で言えば”議員辞職”に相当する失態なんじゃないんですか?。まぁ左寄りの偏向マスコミ軍団は、必死に蓮舫擁護してますがなw。まーでもこんな手打って今更誠実さをアピールしようにも焼け石に水、民進党は既に海底の沈没船なので二度と浮上する事はないでしょう。むしろ今回の会見は役目を終えた民進党への介錯ズバンッ!って儀式になりそうw

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

都民ファーストの会

Neta424

都議選は都民ファーストの会が第一党ですか、元民進議員も全員当選という最悪な結果。こんな結果が出るのも民主主義故ですからいたしかたございませんな。なりふり構わず反自民キャンペーンで結束したマスコミの印象操作に情報リテラシー能力の薄い方々が乗せられたんですかねぇ。新聞・テレビの報道を鵜呑みにする情報弱者がまだまだ多過ぎるんでしょうな。まぁ加計問題なんかは完全なるマスコミの因縁づけだし、秋葉原に工作員を動員した組織的選挙妨害をさも民意の如く偏向報道したり、延々と特定政党に対する非難を繰り広げるマスコミの底力に年寄りが洗脳されるのも仕方ないのかもしれませんな。とはいえこれも民主主義の根幹である選挙の結果、トランプ政権共々生暖かい目で見守るしかないですなぁ。まぁ政治的信条がバラバラの素人寄せ集めという点ではかつての民主党と同じなので、小池さんの威光が薄れたあたりに内紛起こして四分五裂するのは目に見えてますがな。そして後始末をするのはたぶん自民党。

とりあえず民進党が都政から完全に消滅してくれたのはせめてもの救いか

| | コメント (0)

2017年6月15日 (木)

改正組織犯罪処罰法

Neta423

ようやく改正組織犯罪処罰法が成立しましたな。まー民進、共産、マスコミが一丸となって廃案にしようとしてましたが、これが民意とゆーものですよ。さも一般人が危険にさらされると吼えていましたが、彼らの本音は朝鮮総連、日本赤軍、市民団体のフリをした工作員等々の反日活動に勤しむグループと密接に結びついているから都合が悪いてことですよなw。そもそも国際テロ対策のために関係各国で連携をとるために必要な法案で、テロ活動が国境越えて広まる今の時代に避けられないハズなのになぁ。まー民進・共産・マスコミが危険だと騒ぐ法案は漏れなく日本のために必要な法律なんで、ある意味わかりやすくて良いんですがなw

しかし2017年にもなって牛歩戦術なんてゆーカビの生えた戦術とも呼べない嫌がらせをする連中にはそろそろご退場いただきたいトコロ

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

稀勢の里

Neta420

あのキセノンが悲願の初優勝ッ!何度も横綱候補と目されながら、後一歩で綱を取り逃すチキンハートっぷりは相撲ファンをヤキモキさせてきたんですが、ついに!いやさ遅過ぎるくらいの幕内初優勝でしたな~。無論今度こど横綱への期待値は最高潮に高まってますが、期待しすぎるとまた萎縮してしまうんじゃないかと心配がとまらないキセノン。なんとか春場所でも優勝して文句なしの昇進を果たして欲しいですよな~。とりあえず千秋楽はビシッと勝って決めて欲しいっすよな、そうじゃないと今場所の優勝が貴ノ岩の手柄みたいなハナシになってしまうしw

【追記】なんか横綱昇進確定なんすね、こりゃびっくり。19年ぶりの日本人横綱誕生とゆーことで感慨深いものがありますなぁ

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

トランプ

Neta413

史上最強の泡沫候補と呼ばれていたトランプが、あれよあれよと勝ち抜いてとうとう45代アメリカ大統領に決まっちまいましたなw。個人的にはこーゆー大言壮語を吐くヤマ師みたいなキャラ嫌いじゃないですw。まー何と言おうと選挙で選ばれた正当な大統領ですから、これが民主主義とゆーやつですよw。選挙期間中の過激発言で日本のマスコミにはえらく叩かれて、こいつが大統領になったら世界は終わるとわんばかりのシュプレヒコールwなんで隣の国の大統領の話なのにしゃしゃりでて文句たれるのかと、そんなものはネット民の仕事でしょ。まー破天荒な大統領になるのかもしれませんが、所詮政治システムに組み込まれてそんなにデタラメなことやろうにも回りに止められるだろうし、いよいよになったらケネディの時みたいにアメリカ社会を裏で牛耳る何者かに暗殺されるでしょw。まーでもよくよく世界を見渡すと、プーチン、習近平、ドゥルテといった感じでトランプ以上にヤヴァイやつらが超良跋扈してますよ。安倍首相なんて超紳士な部類だと思うんだけどなw

まー日本も変化だけを求めて”民主党政権”という汚点を作った国なので、あまりアメリカのことは笑えないよな~

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

北海道日本ハムファイターズ

Neta412

2016年の日本一は北海道日本ハムファイターズ!ヒルマン監督がシンジラレナ~イ連発してたのがもう10年も前の話だったとは・・・。個人的には今年ばかりはカープを応援してましたが、なんだかんだでパリーグの壁はブ厚いってのが今年も証明されましたな~。まーでも日ハムも超独走状態だったソフトバンクをあれよあれよとゆー間に追い抜いたペナント凄かったし、大谷翔平とゆー野球マンガから抜け出してきたような規格外選手の存在も光ってましたよな。しかも大谷翔平は地元出身とゆーことで当然応援している選手のひとり。このまま活躍続けていけば高野長英・後藤新平・斎藤実に継ぐ4人目の地元の偉人になってしまうかもw

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

リオオリンピック

Neta409

いやーリオオリンピックは日本大活躍でめっさ面白かったっすね~。お家芸・柔道の完全復活をスタートに、体操、テニス、レスリング、バドミントン、卓球、水泳、陸上・・・・・、終わってみれば過去最多のメダル獲得となり、2020年の東京オリンピックに弾みがつきましたな!ホント日本選手団には感動いただきました!あざーっす!どれもすばらしい戦いでしたが、終わってみてイチバン印象深かったのはレスリング界の女王・吉田沙保里の敗戦でしたな!まぁ逆に言えば今まで負け知らずってのが前人未踏な快挙なわけで、彼女の存在が日本女子レスリングを牽引してきた事実はマチガイナシ!ほんとおつかれさまでしたと言わせていただきたいデス!しかし閉会式でよもやの安倍首相がマリオコスプレw、キテイちゃんにドラえもんにキャプテン翼とキャラクター王国・日本を超前面に押し出した演出ですが、世界的にもウケてたよーでなによりw。日本に関してはかつてのフジヤマ・ゲイシャなイメージから、マリオにドラえもんといったサブカル王国として世界が認識してるってことですよな~。

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

4257安打

Neta406

イチロー日米通算4257安打達成おめでとう!

あのピート・ローズの4256安打を超えたこの快挙たるや!ジョージ・シスラーを破ったシーズン最多安打262本、10年連続200本安打、そして近々メジャー3000本安打も達成してしまうでしょう!イヤ、ホントもうこの人を超える野球選手ってのは二度と現れないんじゃないですかねー。しかもまだ現役続行するだろうし、通算安打記録もどこまで伸びるか楽しみですわ~。まー当の本人は周りの喧騒には何の興味もないとは思いますがw。周りで見てる人とやってる本人とではこの数字の意味も重みも全然違うでしょうからねぇ。ヌル目の野球ウォッチャーな自分ですが、イチローの今後の活躍も楽しみデス

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

桝添要一

Neta405

鋼のメンタル桝添さんついに観念したようですな~。まーかつてこんなみみっちい理由で更迭された都知事もいないんじゃないですかね。もともとタレントだし、なんでもかんでも領収きって経費扱いってのが身に沁みてたんでしょうか。まー公用車やら温泉やらも大概ですが、"都市外交”と称しての国政と相反するような振る舞いや、特定国に対して日本の鉄道技術を無償で提供しようとしたり、およそ偏りまくったやり方のほうがはるかに大問題だったと思いますわ。まー2年前の都知事選ってば桝添筆頭に細川護煕とか宇都宮健児とかどこから見ても香ばしい左翼系ばっかりで、まともに投票できる人がおらんかったですよ。今度こそ地に足着いたしっかりとした候補者立てて欲しいっすわ。蓮舫?いやギャグにしても笑えませんからw

とりあえず桝添さんは次期湯河原市長選にでも立候補してみたらいいんじゃないかしらw

| | コメント (0)

より以前の記事一覧