2016年11月26日 (土)

奈良ホテル

奈良ホテル
奈良旅行最後のお宿は”奈良ホテル”!今回の旅行はそもそも母上様が奈良ホテルに泊まってみたいわ〜の一言からスタートしてるので、ある意味最終目的。和洋折衷で歴史ある建物は圧巻!天井めっさ高い!創業100年を超える老舗ホテルなんで宿泊客もそうそうたる顔ぶれ。乃木希典、アインシュタイン、オードリー・ヘップバーン、愛新覚羅溥儀…歴史メイニア的にテンション上がりまくりィ!

| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

吉野

吉野
紅葉(終わりかけ)の吉野山であります〜。吉野のお宿で一泊の行程、母の古希祝いとゆー事で特別ルームをご用意して頂きまして、3人なのに10畳2間の広いお部屋に通されましたよ、こりゃすげー。眼下に広がる吉野山の風景が素晴らしい!個人的には壬申の乱直前に大海人皇子が逃げ延びた地であったり、秀吉が花見を開いたりした歴史的な場所とゆー印象。周辺を散策して、これより後発組と合流のため奈良市内へとリターンです!

| | コメント (0)

2016年10月29日 (土)

旅程

Img_4838

さてさて1月から計画中の奈良旅行の旅券が手配完了との報を受け、一路JTBまでやってきましたよ。最初相談したときは10ヶ月も先の話と思ってましたが、気がつけばあと1ヶ月切ってますから光陰矢の如し肛門屁の出口。まーしかし東北チームと東京チームの混成だけでもややこしいのに、前乗り後乗りとか組み合わせ複雑で窓口担当の人と行程表つくるのに混乱しまくったりw。まーその甲斐あって立派なプランが完成しましたよ。とりあえず航空チケットは郵送してもらったので後はその日が来るのを待つばかり。ようやくデカいタスクをひとつ終えた感じッス。とりあえず体調管理に気ぃつけて行くぜ奈良な~ら!

「JTB」公式サイト

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

西の河原公園

Img_4416

さて2日目は草津の名所「西の河原露天風呂」へGO!久々にやってきましたが、やはりこの広さはスバラシイ~。寒風吹きすさぶ中温泉に浸かる至福の時間がたまらない~。露天風呂の中心辺りにある休憩用の台座の上でゴロリ転がって1時間たっぷり温泉堪能ヴァーギボヂイィ~。湯上がった後は温泉街を散策しつつ、温泉饅頭も食ったし、温泉卵も食ったし、1泊旅行ではありましたが思った以上に行楽気分味わった感じです~

まー神社巡り終わってから旅らしい旅もしてなかったんですが、たまにはリフレッシュのために温泉浸かるぐらいはやってくよーにしましょうかね~

| | コメント (0)

カピバラ

Img_4413

草津熱帯圏でカピバラにエサをあげつつ、超もふもふしていましたw。やべぇカピバラでけぇ、でもカワイイ。金網越しですが、腹とか首とか超なでまくり、気持ちよくなってくるとゴロリひっくり返って腹だすトコなんか犬みたいで愛くるしいわ~

「草津熱帯圏」公式サイト

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

ルシウス・モデストゥス

Img_4393

歴史の長い草津温泉は訪れたことのある歴史上の人物の名前が記されてるのですが、そんな中にまさかのルシウス・モデストゥスがw。おまえ架空の人物やん!まぁでもそもそも草津温泉を見つけたといわれるヤマトタケルはホントにいたのか言われるとそれはそれで悩ましいですがー

| | コメント (0)

草津温泉

草津温泉
草津温泉にて夜の湯畑ライトアップ中~。草津の夜の気温は5度でそこそこひんやり、なのに連休てこともあってか、家族連れが目立ちますなぁ。そんなウチらは電車の信号故障でせっかくの特急だったのに1時間遅れ!おかげで初日の今日は観光もそぞろにホテルチェックインであります。まずは何をさておき温泉突入でだらぷせー、あー草津よいとこ温泉さいこー、1時間ばかし浸かってすっかりヘロヘロですw。そして夕飯はバイキング、食べ放題と聞くと食わねば損みたいな意識の働く小市民はまたも食いすぎ、うーん、もう食べられない。んでもその後2度目の温泉でイッキに消化が促進されますたー

「中沢ヴィレッジ」公式サイト

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

群馬

Img_4369

親族郎党で奈良旅行を計画中なんですが、ついでに友人さんらとの温泉旅行の相談を差込。集まるたびにたまには温泉とか行ってみますか!と話題には出ながら実行せずに3~4年は経ってたので、これはもう強引に計画するか!てオハナシ。草津はこの時期無理だろうなと思ったらこれがギリ部屋が空いててトントン拍子でまとまっちまいました~。まー最近旅行らしい旅行もしてなかったし、何気に草津は8年ぶり!温泉超楽しみですワー

つか仕事でスケジューリングや段取りばっかなのに、プライベートでもスケジュール調整2本も抱えてるのは何の因果なのかw

| | コメント (0)

2016年1月30日 (土)

奈良

Img_4332

母上殿の古希の祝いに家族旅行を計画中~。母上殿本人から奈良希望されてるのでとりあえずJTBに行っていろいろ相談、ホテルの空き状況やざっくりお値段見積もりとかお薦めルートとかいろいろインプットしてきました。とはいえイチバンの難関は参加メンバーのスケジュール調整なんですよなぁ、一人旅には無い難儀なポイントw。やっぱ早ければゴールデンウィーク、遅くてもシルバーウィークまでにはなんとかしたいトコですが、やっぱ観光地はその手のシーズンはホテルも取りにくいみたいだしなぁ。まーとりあえず計画実行のための第1歩デス

| | コメント (0)

2012年10月28日 (日)

八昌

Img_1235
広島旅行最終日とゆーことで、忘れちゃいけない定番名物である広島風お好み焼きをいただくために新天地にある「お好み村」にやってきましたよ。ひとつのビルに数十軒のお好み焼き屋がひしめく中、評判のいい老舗店「八昌」さんに突撃。まずはデラックスお好み焼き1280円を注文、店のオバチャンが焼いてくれたお好み焼きは、コシのある麺とたっぷりキャベツで後味さっぱりで、ガンガン食えちゃう美味さ!あっとゆーまに完食でございます!

そんなこんなで2泊3日の家族総出の広島旅行終了~。満足トラブル入り混じりの珍道中でしたが、なんとか無事終了w。いろいろ不備もありましたがおしなべてウチの家族らしいゴチャゴチャっぷりはネタとしてよしとしときますかww

「お好み村」公式サイト

| | コメント (0)

より以前の記事一覧