2014年2月 6日 (木)

書店のむすめさん

Kamiza069

ヒマなのでリハビリがてらにラクガキをしてみるてすと~

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

Julius Caesar

Kamiza068

ユリウス・カエサル(A.D.100‐A.D.44)

蛮族の跳梁跋扈するガリアを平定した武力、三頭政治で絶対権力組織・元老院に立ち向かう政治力、民衆からの人気は抜群に高く、さらには女性にモテモテとゆー古代ローマ史上もっとも有名な人物!その人間的魅力は古代ローマファンならずとも必ず魅了されるカッコヨサがありますわな~。薄くなった頭髪を月桂冠で覆い隠したとゆーエピソードも微笑ましいw

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

フーシャオーZ

Kamiza067
風力発電式汎用人型兵器~

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

すじこぐま

Kamiza066

すじこであり、くまである

| | コメント (1)

2011年6月23日 (木)

スクナビコナ

Kamiza065

葦原中国(あしはらなかつくに)を統べる方法を思案するオオクニヌシの前に蛾の皮を身にまとい、ガガイモの実の船にのった小さき神・スクナビコナが現れました(古事記)

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

クシイナダ

Kamiza064

アシナヅチ・テナヅチの夫婦はヤマタノオロチへの生贄として差し出さねばならぬ我が娘・クシイナダと共に日々泣き暮らしていました(古事記)

| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

ミハシラノウズノミコ

Kamiza037

黄泉の国から戻ったイザナギが泉で禊ぎを行うと、左目からアマテラス、右目からツクヨミ、鼻からスサノオが生まれ落ちました(古事記)

| | コメント (3)

2009年1月22日 (木)

ヒルコ

Kamiza032

イザナギとイザナミの間に最初に生まれた不倶の子、水蛭子(ひるこ)は葦の籠に入れられて川に流されてしまいました(古事記)

| | コメント (1)

2008年12月 9日 (火)

海賊ジョリィ・ルージュ

Kamiza033

お宝は残らずイタダクゼですわ!

| | コメント (1)

2008年11月12日 (水)

ダークコング

Kamiza032

ウガーッ!!

| | コメント (1)