2010年12月13日 (月)

K-1WORLD-GP2010 FINAL

Neta288

うぉぉぉぉッ!ピーター・アーツが去年に続いて2度目のシュルト狩り!すっげぇぇぇ!体格差をものともせずに前へ前へとプレッシャーをかけるアーツの男気たるや!なんかシュルトはすっかりアーツの気魄に飲み込まれてた感じでしたな~。もうこの試合で完全燃焼したかの如く、決勝戦はアリスターに一方的に敗れはしたものの、K-1を長年牽引してきたベテランファイターの活躍には胸打たれました!ピーター・アーツ最高デス!とまぁアーツの印象強すぎだったんですが、2010年チャンピオンは逆ブロックのアリスター・オーフレイム。決勝でシュルトにKO勝ちとかできたら完璧だったんだけども、今年はおいしいところをアーツに持ってかれた感じ。なんだかんだで総合的にはシュルト最強なのは間違いないんで、シュルトを倒したものにこそ栄冠が与えられるみたいな近年のK-1、来年はバダ・ハリ、レミボンも帰ってくるだろうし、アリスターが名実共にNo1ファイターになるためにはもう少し勲章が欲しいかも

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

AYUMI'S STYLE

Img_2045

新宿フェイスにて女子プロレス観戦~、今回は同僚さんオススメの栗原あゆみ選手の5周年記念興行!いわゆるアイドル的ベビーフェイス、元気で華があって久々に応援したくなるタイプの女子プロレスラーですな~。メインイベントで師と仰ぐAKINO選手との対戦中にまさかの場外負傷!記念興行でまさかの棄権かと思いきや、リングシューズの上からテーピングで足グルグル巻きにしてリングに立つそのド根性ぶりに惚れもした!足を引きずりながら戦う姿に感動デス!まぁ技術的にはまだまだベテラン勢にはかなわない新人~中堅あたりの感じですが、先が楽しみな感じデス!他の試合ではアイドル系VSデブ系の8人タッグが面白すぎ!はずかし固めとかデブじゃないもんアタックとかに大爆笑!とりわけアジャ・コングのパフォーマンスは一発で会場の雰囲気を変えますなぁ、さすが重鎮ERIKAたん!

リングいっぱいの紙テープとかも全女を思い出して懐かしかったですよ

AYUMI`S STYLE 栗原あゆみ 名勝負セレクション [DVD]
AYUMI`S STYLE 栗原あゆみ 名勝負セレクション [DVD]
  • 発売元: (株)イズミリング
  • 発売日: 2010/09/23

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

K-1 WORLD MAX2010 FINAL

Neta282

MAXは下馬評どおりの強さでペトロシアンが連覇!神技的なディフェンスは今回も冴えまくって相手の攻撃を面白いようにいなして打ち返してましたな~。とはいえ準決勝のザンビディスがペトに肉迫してたのが印象的、ペトのディフェンスのリズムを狂わすほどのアグレッシブさはめっさカッコよかった!ペト攻略の糸口になったようにも感じられ、もっとラウンドあったら分からなかったハズ!そして期待の日本人ファイター・自演乙はその豪腕ザンビディスに敗退、佐藤も決勝まで勝ち進んだものの王者ペトロシアンの前に撃沈・・・、魔裟斗が引退したら今度はペトロシアン・・佐藤の前にはいつも巨大な壁が立ちはだかるなぁ。MAX新時代はペトロシアンを誰が止めるかみたいな構図になり、来年は佐藤・自演乙に続く日本人ファイターの登場にも期待ですよな~

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

K-1WORLD-GP2010inSEOUL FINAL16

Neta278

ベスト8をかけてのK-1グランプリ、やっぱアリスターの1RKOが強烈!豪腕新世代って感じで去年も暴れてくれましたが、今年も破壊力・風格ともに頭ひとつ抜きん出たモノを感じがしますなぁ。シュルトをKOできるとしたらアリスターしかない気がします。そのシュルトは他団体・ショウタイムのチャンピオン・ヘスディとの対戦。シュルトに体格負けしてない2mのヘスディは終始アグレッシブ、シュルトを追い込んだ場面もあり、敗れたとはいえその実力をいかんなく見せてくれました!日本人ファイター・京太郎もバンナの棄権で決勝トーナメント進出。鮮やかなKO勝利の新世代ファイター・サキとギタ、それに加えてタイロン・スポーンにベテラン枠の常連・アーツにマイティ・モー、このメンツを見るとシュルトが本命ではありますが、やっぱアリスターには期待せずにはいられないッ!

でもやっぱりイイ意味でも悪い意味でも話題を振りまくバダ・ハリが出場できないってのが残念だけどね~

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

K-1MAX2010 -63kg級日本FINAL

Neta270

新設された-63kg級トーナメントは大和哲也選手が3戦KO勝利で初代チャンピオンに!熱かったですな~、個人的には久保優太選手を応援してたのですが、決勝は怒涛のどつきあい!双方真っ向勝負で勝利の女神は大和選手に微笑んだってトコかな~。久保選手も1Rメチャ押し捲ってたんですが・・残念!さらに今大会は70kg級同時開催、我らが自演乙はジダに判定勝ち!奇しくも日本人対決となった佐藤vs山本も判定で佐藤が勝ちぬけ、2人の日本人選手がFINAL8に進みましたが、こっからMAXスーパースターズとの激突がはじまりマス!あまり比較論は好きではないですが、やっぱ魔裟斗のような”強さ”を全面に押し出したファイトを期待しますッ!

しかし70kg級と63kg級がどっちもMAXなんで区別がつけづらいナ。新設の-63kg級にもオリジナルレーベルが欲しいような。K-1 RISINGとかLightningとかどうですか谷川さん

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

DORAGON GATE

Img_0786

同僚さんと共に、会社帰りのプロレス観戦は今回2度目となりますドラゴンゲート!オープニングファイトの6人タッグがイキナリ熱い!空中技の姿が異常にカッコイイ!ルチャリブレは見た目に華やかでテンションあがりマス!トライアングルゲートでは観客と一体となったWARRIORSの”ウーッ!”と堀口元気の応援コール”H!A!G!E!”とが楽しすぎ!タッグマッチはサイバー・コングの雑なボディペインティングが個人的にツボった!せめて背中も描こうよ(笑)、無論頭悪そうなパワーファイタースタイルも好きなんですよな~。タイトルマッチのYAMATOはリングアウトカウントが聞こえてなかったのか、英語が分からなかったのか、19までカウントしてもリングに戻らずミョーな間が・・・(笑)まー前回もそうなんですが、試合もカッコヨイし、トークがおもしろいドラゲーはやっぱ楽しい!

「DORAGON GATE」公式サイト

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

沖縄プロレス

9A3C06BA-5D7F-4068-969C-A47456B04813
国際通りをぷらぷらしてたら沖縄プロレスの看板発見!この偶然は活かさなければとゆーことで、地方プロレスの雄・沖縄プロレスを観戦してきましたよ!試合前にはスペル・デルフィン社長はじめレスラー達が積極的に観客にファンサービス、ちっちゃい子供に泣かれてますが(笑)、アットホームな感じが素晴らしいですな。オープニングセレモニーとしてレスラーによる三線と沖縄歌謡ショウ、試合も趣向をこらした笑えて楽しめる内容で、パインちゃんの徹底したオカマキャラぶり、めんそーれ親父の酔いどれキャラはイイ!加えてデルフィン、エイサーのカッコよさ!シーサー王のパワフルさ!決める時はガツンと決める緩急あるプロレスにはホント満足できました!試合後全レスラーと記念写真てのも嬉しい特典!沖縄プロレス最高デス!

「沖縄プロレス」公式サイト

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

K-1WORLD-GP2010inYOKOHAMA

Neta256

京太郎があのアーツをKO!去年のこの大会で奪ったヘビー級王座を防衛!まー減量失敗だったのか、全体的に精気の欠けた感じが見受けられたアーツは、京太郎のフットワークやコンビネーションに全然ついていけてませんでしたな~。去年武蔵とゆー屋台骨を失ったヘビー級戦線で唯一残った日本人ファイター!京太郎が世界とどこまで戦っていけるのか楽しみデス。そして過去から甦った男といった感じでカムバックしたイグナショフ!時折見せるディフェンスとかは往年の天才ぶりを思い起こさせる動き!とはいえ復帰初戦でバダ・ハリってのはさすがにブランクが長すぎたなぁ。ほぼ防戦一方で見せ場なく終わってしまったのは残念。マーク・ハント復活のときもそうなんですが、リバイバル組をいきなりトップファイターとぶつけるのは意外とこーゆー展開になりがちだわな~

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

エストレージャ・ジャパン

Neta255

全女が解散していらい9年ぶりに女子プロレスを観戦してきましたよin新木場。かなーり小さな会場で扉くぐったら目の前が即リングみたいな近さ!旗揚げ戦なんだそーで、100人ぐらいのマニアな客層に混じって、2列目座席でイザ観戦!わー。ルチャ・リブレを主体とした試合展開に、昔ながらの女子プロレステイストが交じり合ったこの感じは個人的にはナツカ楽しくてたまらんです!ちっさいからだでチョコマカ軽快なパッション・ナッキー、いろいろ女子プロ的な盛り上げわかってらっしゃる植松寿絵、王道的にかっこよかったHIROKAあたりは好きな感じの女子レスラーって感じでしたわ~。ダークエンジェルはバツグンの美貌とプロポーションでしたが、ちょっと試合としては日本人向けでないグダグダ感が感じられたかなぁ。でもメインイベントのバトルロイヤルはお祭り騒ぎでネタ満載、笑って楽しめる興行でしたよ

なんか久々でテンションあがったので今度はJWPとか見に行ってみようか

「エストレージャ・ジャパン」公式ブログ

| | コメント (2)

2010年3月28日 (日)

K-1MAX2010日本代表決定T

Neta252

コスプレファイター長島☆自演乙☆雄一郎がまさかのMAX日本王者!苦境をバネに雪辱を果たしてくれました!オメデトウ!去年突如MAXにあらわれた彼の絶大なインパクトはコスプレだけにとどまらず、常にKOを狙いにいくファイトスタイルが熱かった!そのイデタチがあまりに目立つだけに連敗が続いた時期はやっぱりイロモノ枠なのか・・?とか思いましたが、まさかの3戦オールKOで日本トーナメントを制してしまいましたよ!まーでも今年は中島弘貴・日菜太も熱い闘い見せてくれて、参加メンツは実力伯仲!誰が優勝してもおかしくない混戦模様でしたなぁ。魔裟斗・武田・コヒと長年MAXの顔だった有名選手が引退してしまった今、新たなチカラの台頭を見せ付けて欲しいもんです!

| | コメント (0)