2017年9月21日 (木)

マーベル VS. カプコン:インフィニット

Neta430

「マーベル VS. カプコン:インフィニット」ゲト~。ゲームやる暇なんか全然無いんですが、カプコン格闘ゲームの新作となると手が伸びる罠w。まーマブカプも2Dの頃からやってますからなぁ、そんな訳で新作インフィニットをいざプレイ、ゲーム映像の進化もあって、マーベルキャラはかなーり映画にデザイン寄せてきましたなぁ。ロケットラクーンとか映画のまんまw、アイアンマンもついにロバート・ダウニーJr.の顔出してきたし。とりあえずストーリーモードを進めてみましたが、ウルトロン軍団ばっかり相手なんでバトルはあれですが、お話的にはマーベル映画の新作見てるみたいで楽しいデス。ワンボタンコンボも搭載されて楽チンだけどエリアルレイブの醍醐味が薄れたような。後は今回持ちキャラのセンチネル、シュマゴラス、ブラックハートがいないので早急にダウンロードコンテンツを所望、あとダルシムw

| | コメント (0)

2017年9月 2日 (土)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて・END

Neta429

ドラクエ11クリア~。総プレイ時間は60時間くらい、平均レベルは64くらいのパーティでした。まー仲間を集めて船乗ってオーブを集めて魔王と対決、いかにもドラクエ的な王道過ぎるストーリーでした。なんかクリア後の世界で新たなイベントが発生してるっぽいのでもう少しだけ続くのかしら。メンバーはほとんど固定で勇者・グレイグ・ロウ・シルビア、作戦も”ガンガンいこうぜ”一択でラスボスまで倒せてしまいましたw。PS4版は映像に関しては文句のつけどころないデキだったんですが、あえてイヤらしく言うとルーラ周回がダルかったわ~。後半のイベントであちこちルーラで飛びまくるのもドラクエのお約束ですが、データがデカ過ぎるのかロード時間の長さばっかりは頂けなかったなー。まぁ技術的・ハード的な壁なのは分かってるんですが史上最大にダルいルーラでした。ダルーラ

| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

大逆転裁判2

Neta428

帰省のお供に「大逆転裁判2」ゲット!前作もやったし、逆転裁判シリーズは今のトコ皆勤賞なんで今回もレッツプレイんぐ。オープニング裁判は前作のヒロイン・スサトによる男装モード、これはマニアックな魅力漂う佇まいw。エキセントリックなソーセキ先生は今回も特濃キャラ炸裂してますなw。システム的には慣れ親しんだ逆転裁判なんでサクサク進みますな〜。がしかし途中まで進めて変なバグ発生、メニューからセーブできない謎現象!なんだこりゃ、一応中間地点でのセーブはできるみたいですが、これは地味にめんどくさいぞ…

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-
  • 発売元: カプコン
  • 発売日: 2017/08/03

| | コメント (0)

2017年7月29日 (土)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

Neta427

ドラゴンクエストXIをゲット~。オンラインゲーだったんで泣く泣くスルーしたXは置いといて、DS版のIXからもう8年も経ってるのか・・・・。まーでも国民的ゲームソフトなんで一応やっとかんとイカンかな~とゆーことで。初日にとりあえず6時間ほどプレイしてレベル12温泉宿まで進めてみましたが、ハードがPS4になったってことで映像クオリティは間違いなく過去最高(3DS版は知らん)。もはや脳髄に染み付いたドラクエオープニングで冒険気分がイッキに高まり、美麗なオープンワールドを馬で駆け、フルアニメーションで迫り来るおなじみのモンスターと戦い、地味にゴールド稼いで装備を強化、あぁこら確かにドラクエですなw。まーでも正直ゲームやってる時間あまりないのでこれから先の冒険の長さが今から恐ろしいww、1日1時間の高橋名人ペースで今年中にクリアできればいいけどどうでしょう~

そして毎回プレイしてから思い出す3D酔い体質、人家が密集した街中移動でオエーww。

| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

ウルトラストリートファイターII

Neta419

ニンテンドースイッチの発表でラインナップが公開されてゼルダにマリオにスプラトゥーンに紛れて「ウルトラストリートファイターⅡ」なるタイトルが2017年の今再び降臨ですか~。1991年の学生の時分にこのゲームに出会ったせいで人生狂ったような気がw。まーでも最初テンションあがったけどよくよく内容見たら海外でPS3やXBOXで配信してた「ストリートファイターIIHD」の焼き直しでしたかw。まー無理だとは思うけどフルポリゴン化したストⅡとかやってみたいけどなぁ。モデルとモーションいっぱあるだろうからなんとか出ませんかね、まぁストⅡはアーケード、SFC、PCエンジン、3DO、サターン、ドリキャスはてはiPhoneと節目節目に掴んでますが、どれもそう長い時間遊ばないんですがw

ニンテンドースイッチ欲しい気もするけど予約するほどでもないて感じ、まー店頭で普通に買えるようになってからでよいかな。そもそも今ゲームやる時間がほとんどないッスケド

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

龍が如く6 命の詩。・END

Neta418

龍が如く6クリア!噂のビートたけし演じる広島の弱小ヤクザの組長・広瀬が最高にカッコよ過ぎてフラフラですがな!アウトレイジばりの迫力で暗躍しながら”尾道の秘密”を守り続けてきたのに、桐生さんのせいで半世紀にわたる使命がダイナシw。まー物語的にもシリーズ最高の面白さ!しかしハードが高性能になるにしたがって役者のポリゴンモデルがどんどん凄いことなってきましたなぁ。雨上がり宮迫の広島ヤクザの若頭なんか超イイキャラクターでめっさインパクトあったわぁ。本編のミニゲームも相変わらず豪華!なんたってバーチャファイター5FSがそのまま遊べるってのはもはやおまけの域を超えましたなw。まーなんだかんだでやると楽しい龍が如くシリーズなんですが、今回が最終章ってホントなのかしら

ところで龍如ワールドのアイドル遥ちゃんが藤原竜也に嫁いでいったのは”竜也が如く”へのヒキなのでは・・・

龍が如く6 命の詩。 - PS4
龍が如く6 命の詩。 - PS4
  • 発売元: セガゲームス
  • 発売日: 2016/12/08

| | コメント (0)

2016年12月 8日 (木)

龍が如く6 命の詩。

Neta416

龍が如く6をゲト!龍が如くシリーズは結果的に全てやってるんで最終章をスルーはできんかったわぁ。回を重ねるごとにゲストがどんどんゴージャスかつそっくりになってる龍如ですが、今回はヤクザ映画の大御所ビートたけしがポリゴン化ww、とりあえず1章終わらせくらいなんでまだ登場してませんが楽しみ過ぎるw。まーもともとシナリオじっくり見せてくるタイプのゲームですが、5のヒキから刑務所・アサガオと約1時間近くはムービーを眺めて終了w。今回完全にリメイクされたとゆー神室町のグラフィックがもーキチガイレベルの作りこみ!前から凄いんですが、コンビニやドンキの陳列棚とか正気の沙汰でーナイトフィーバーですよw。システム的にもフィールド移動とバトルがシームレスに繋がってストレスフリーな感じはイマドキのオープンワールド的で快適ッス。トリコともろかぶりでどっちやったらいいのかしらってトコなんですが、なんか最初に龍が如く6やりきっちゃいそうな感じデス

しかし珍しくコンシューマゲーを3本もまとめ買いしましたわ~。もっともクリアには半年かかりそうですがなw

龍が如く6 命の詩。 - PS4
龍が如く6 命の詩。 - PS4
  • 発売元: セガゲームス
  • 発売日: 2016/12/08

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

ストリートファイターV 2017キャラクターパス

Img_5043

ズンパス2017購入~。イヤ、もう全然ストVやれてないんだけどもねw。ユリアン参戦で追加6キャラ揃ったところに2017年度も6キャラ追加!ってなればなんだかんだで買わずにはいられないストファンであります。ヒゲまで真っ赤だったライオン豪鬼登場で、いきなり切り札きってきた感もありますが、残りのキャラは何になるのか今から楽しみ。個人的にはネクロ参戦を大いに期待、まゆーてもメインキャラはダルシムのままでしょうが。あとはそろそろ既存キャラにも手を入れて欲しいっすな。ダルシムのドリルキックがストⅡ式の下方向じゃなくてダッシュ以降の下要素で出るようになって欲しいんだがなぁ。未だにするドリ連打すら失敗する有様なんでw。しかし気がつくと世界ランキング2位がダルシムなんですよな~、やっぱポテンシャルあるのかしら、世界大会でダルシム活躍してるところはあんまみたことないけど

ストリートファイターV - PS4
ストリートファイターV - PS4
  • 発売元: カプコン
  • 発売日: 2016/02/18

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

人喰いの大鷲トリコ

Neta416

「人喰いの大鷲トリコ」ゲット!ストVいらい10ヶ月ぶりのPS4ソフト購入ですよw。なんたって「ICO」や「ワンダと巨像」の上田文人最新作ですから、やらない理由がありませんな!そもそもはPS3で発売予定だったハズですが・・・長かった・・・・。まーとりあえずさわりだけでもレッツプレイ!いきなり手負いで気が立ってるトリコと対面して槍を引っこ抜いたり、エサを与えたり、必死で手なずけ中w。トリコのさりげない仕草がいかにもイキモノっぽくていい感じです。ただカメラ挙動は3D酔いする自分にとってはキッツイ感じ、ワンダもそうだったけど慣性が強く働く系のカメラ苦手なのよね、すっかり忘れてた。まーでもトリコかわいいのでなんとか時間を捻出してクリアしたいところ。でももちょっとヒマ時間できないとなぁ

| | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

逆転裁判6・END

Neta410

逆転裁判6をようやくクリア~。弁護士の居ない国・クライン王国を舞台に、死者の魂を呼び寄せる儀式を相手に戦う今作も、やっぱりシリーズものの安定感ありますな~。イマイチキャラの薄かったオドロキ君がこれでもかってくらい設定詰め込まれて、君そんな人だったん?って感じはありますがw。システム的には前作から複合システムになってるので、飽きはないものの、新システムの”託宣”はね・・・難しい・・・っていうかわかりにくい・・・・。各話で託宣出るたびにテンションさがるレベルw。物語的にはオドロキくん祭で、ナルホドくんとの禁断の師弟対決とかはかなーり熱かった!ただキャラ的にぶっとんだのが少なかったかなぁ、ロック教祖のポットディーノがイチバン逆転裁判っぽい壊れっぷりで大好きですw

| | コメント (0)

より以前の記事一覧