2013年1月 1日 (火)

NEW YEAR

NEW YEAR
やー2013年の幕開けですよ、年初めの雑煮をたらふくいただき、なんだか大晦日から延々と食べ続けてるよーな状況なんで怖くて体重計乗れないそんな正月w

さて正月、まったりモードでニューイヤー駅伝を眺めておったら首筋をクンカクンカする何者かの気配が!振り向くとそこには弟殿の愛犬ちゃんがどーん!去年他界した実家の愛犬ちゃんが小型犬だったので、反応や挙措動作が同じでも動きが大振りなんでめっさでかく感じますな!まだ自分に慣れてないせいかリアクションがおっかなびっくり、こっちの様子を伺いながら鼻をおっつけてきますが、手を差し出すとサーっと一目散に逃げてしまうのは小心者故なのかw

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

直立不動

Img_0669
ラーメン屋で遅い夕飯を食うていたら、なにやら足元に妙な気配が・・・。テーブルの下を覗き込むと直立不動のワンちゃんと目線があってオドロキ!なんとゆー犬種かは分かりませんが、キミ司馬遼太郎みたいなヘアースタイルやなww。まるで人形の如く微動だにしないで何かを欲しそうにこっちをじっと見てるんで辛抱たまらず笑ってしまいましたわ~、ちょっとだけ実家の愛犬ちゃんを思い出してしまいましたよw

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

おはか

Img_0549
愛犬ちゃんのお墓が実家の庭に建てられたとの一報がありましたよ。

やっぱ面倒見てくれた親父殿や母上殿が近くにいないと寂しがるだろうから、庭ならきっと安心してくつろげるんじゃないかな~。元気だったときも、みんながちょっと出かけて自分だけが家や車に残されると、ものすごくあたふたしながら自分も連れてってとアピールしまくってたしなぁw。お盆にはきっとお参りしに帰れると思うんでもうすこし待っててや~

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

さよなら

Bubu
実家で飼ってた愛犬ちゃんが13年の生涯を全うして天に召されましたよ

初めて実家で見たときは、どう取り扱ったらいいのか全然分からなかったんですが、いきなりベロベロと顔中舐められて驚いたのを覚えてますよ。こたつにもぐりこんでブーブー高いびきで寝る姿、おしっこしたくなるとガラス戸の前で扉を開けてと目で訴える姿、牛乳あげたときに”ヨシ!”の声がかかるまでよだれダラダラで律儀に我慢する姿、ヒザの上に乗っかった状態で臭いおならをかましてくれる姿、そして食事時になると家族の誰よりも先に椅子に座ってじっと待機してるこの姿は何よりも印象的に瞼に焼き付いてマス。東京で働く自分は最後を看取ることはなかったわけですが、ながらく家族の一員として愛嬌ふりまいてた愛犬ちゃんだったので、時間がたつにつれてじわじわ寂しさが募ってきます。長い間おつかれさま、今までありがとう、さよなら愛犬ちゃん

| | コメント (2)

2012年1月 7日 (土)

なでしこ

Img_0270
なでしこブルーの愛犬ちゃんのお見送り~

1週間の休暇もだらぷせーと終了しまして、本日東京へ帰還いたします。まー外は寒いし、地元の友人さんたちも4日から働いてるヒト多くて、結局毎日自宅で食っちゃ寝モード、おかげさまで体重計怖い・・・。本日は母上様の誕生日でしたが、定番のシースーも振舞わずに食い逃げになり申し訳ないデス。逆にたくさんのオミヤを持たされて、しばらくは食料には困らなそうでアリマス。それではまた都会で稼いで参ります~まーでも2月にすぐ一族集合の予定ではありますが

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

ゴロゴロ

ゴロゴロ
愛犬ちゃん共々食っちゃ寝のゴロゴロ正月モードですよ、だらぷせー。日なたの窓際、こたつ、ストーブとあったかい場所の前を行ったり来たりの愛犬ちゃんも12年目に突入。大分足腰弱っちゃったのか、立ってるだけで後脚がプルプルと小刻みに震え、両目とも白内障が進行中。とはいえまだまだ愛嬌たっぷりで食い意地も衰えず、相変わらず家族の誰より速く食卓に並んで、前脚でかっきかっきとヒトを小突いて催促しとりますw。お尻もゆるくなって、くっさいおならが漏れまくってますが、今年もガンバレ愛犬ちゃん

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

冬瓜

Img_2845

愛犬ちゃんと冬瓜のそっくり写真ですがどうでしょうw

甥っ子ちゃんのパワーに圧倒されてましたが、連日のお客さんもみな撤収してようやくいつものペースでくつろぎモード。今日は帰京日なのですが、なにやら気配を察したのか、1日中自分の後をチマチマついてくる愛犬ちゃん、また次の休みまで待ってておくれよ~。まーたっぷり1週間休んだはずなんですが、終わってしまえばあっとゆー間。被災地めぐり、飲み会、甥っ子ちゃん、愛犬ちゃん、友人さん、麻雀、温泉、観光、ジンギスカン・・・・例年になくギッチリやること尽くめだったハードな休暇でありました~。ガッツリ遊んで食べてリフレッシュ!これでまた年末まで頑張りますよ!

| | コメント (2)

2011年6月27日 (月)

おしゃれいぬ

Img_2648

ハート柄の服を着た愛犬ちゃん~。もう11年目に突入ですっかりおばあちゃん犬になってしまった愛犬ちゃんは若干体毛も薄くなり、実家では椅子に乗るためのスロープまで装備されていて、バリアフリーモードw。もう階段上るとかはできないとか聞いてたんですが、今朝は2階で寝る自分の部屋まで自力で上がって起こしにきたりして、老体に鞭打ってがんばったのう自分。まーでも御飯時のおねだりモードはあいかわらずだし、まだまだ長生きしそうやね~

そんなこんなであっとゆーまのショートステイも終わり東京へトンボ帰り。結構ハードな週末だったので仕事のエンジンかかるかどうじゃが不安ですなぁ

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

謹賀新年
謹賀新年、雪もふらずに暖かで穏やかな元日でございます。愛犬ちゃんも11年目に突入ですよ、最近はさすがに動きも緩慢でおばあちゃん度も増しましたが、頑張っておくれ〜。さて餅も雑煮で11個食うたし、これから麻雀初打ちスタート!今年の運勢占ってきまっせ!

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年

2010年

あけおめすやすや

| | コメント (3)

より以前の記事一覧