2017年2月 3日 (金)

混一色一通発ドラ

Img_5142

今回の実家麻雀は親満2連発やら、ハネ満やらと何故か知らんけど絶好調!普段ツモ悪い派ですが、勝負手がガシガシ決まって脳汁ブシャー状態w。でもリードを広げて最終戦突入したら、正月麻雀に続いて大三元くらって爆死ww。イヤ1ヶ月の間に2度も役満くらうって、それはないわー。

| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

立直自摸混全帯么九ドラ2

立直自摸混全帯么九ドラ2
本日のハイライトは親ッパネ自摸!ツモが悪くなって字牌・端牌集まってくるので真ん中牌ダダ切りしてのヤケクソカンチャンリーチが実ったよ!帰省中恒例麻雀バトルは出だし好調後半失速パターン。ドラを鳴かせて倍満アシストした途端に運気真っ逆さまだったな~、ツモの流れがほんとイッキに落ち込んだ・・・。まーでもトータル的にはプラマイトントンだったのでよしとするしかw。そういや10数年ぶりにダブルリーチかましたけど、追っかけに振り込んで終了wまぁそんなものよねダブリーって

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

立直一発自摸純チャン一盃口ドラ1三羽オール

立直一発自摸純チャン一盃口三羽オール
今回の帰省闘牌の最高手は親倍ツモの3羽オール!今回はやたら鳥の集まる手配で、都合4回も3羽オールをツモるとゆー神懸かりな展開!初戦にがっつりプラスが出来たので、以後は余裕を持ちながらの戦いになりましたわー。そんな余裕かましてたら天敵の母上殿にカンチャンの満貫振ってからツキが落ちて、最後の一局はひたすらカンチャンに振り込みまくる悪運真っ盛り。いや、勝負事はやっぱ潮目変わることありますなあ、ズタボロ

| | コメント (0)

2015年12月29日 (火)

混一色発西ドラ1

混一色発西ドラ1
2015年ぶち納め〜。あいかわらずのツモの悪さではあったものの、守備を固めてたった1回の親満で開幕トップ!その後も手牌はメロメロでしたが、ひたすら放銃を回避しながら数少ない勝負手を成就させ、終わってみれば1着2着2着1着とマイナスなしとゆー好成績!そして年間成績をカウントしてもらったら、まさかのプラマイゼロ!うわマジスカ、超お上手な接待麻雀じゃないですかw。それにつけても四十肩、対面の山から牌を持ってくるだけでイテテ、マナー違反ではありますが左手でツモるとゆースタイルで、なんとか闘牌できましたw

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

立直役牌ドラドラ

立直役牌ドラドラ
帰省麻雀闘牌中〜。牌勢的には毎度おなじみガチャガチャ手で我慢モード、わずかなチャンス手を生かしながら5連続2着で地道にプラスを積み上げましたw。5時間やって満貫が最高だったくらいなので、点棒よりもトリでなんとか持ち堪えたてトコですなー、3羽オールやっぱデカイ

| | コメント (0)

2015年5月 6日 (水)

メンピン一発ツモドラドラ

メンピン一発ツモドラドラ
正月の悪運を振り払うべくゴールデンウィークリベンジ闘牌中!いきなり2連勝発進とゆー展開でしたが、徐々に牌勢が落ちてきて、気がつけばドングリの背比べ的な接戦での最終戦。一進一退の攻防の中、誰も3万点越えない状態で南4局。超安めを一度拒否して無理矢理ドラを対子にしてファイナルリーチ!しかも一発ツモでまさかのハネ満!見事3勝目をあげますた!これで正月のカタキはとったものの、まーた運の無駄使いをしてしまったよーな気がするぞw

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

純全帯公ドラ3

純全帯公ドラ3
新春麻雀後半戦も配牌ツモとも端っこ病が悪化してまるでテンパらずの苦戦。そんな中で上家5本場の3人リーチをかいくぐり、ヤケクソ鳴きの純全帯公ドラ3を河底1つ前にツモあがり!ハウスルールの1羽オールもつき、ここから確変して一発ツモ2回とボーナス回収、あれよあれよとプラス100近くの大勝であります!ふーこれでなんとか負け分を半分まで戻せましたよ。まートータルでまだ100負けてるので、この仮は盆に返すぜ!

| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

ハコ下

ハコ下
2015年新春麻雀第2戦はハコ下マイナススタート。1戦目の悪運そのままにテンパイ速度が遅い遅い。配牌リャンメンセットがいつまでたってもうまらなかったり、リーチは追っかけに刺さるし、やればやるほどドツボ。そして周りはマンガンハネマン吹き荒れていて、あたも嵐に翻弄される小舟の如き闘牌。最終的にラスラスサンチャでマイナス100の大台フィニッシュ、やはり今年はダメなのかー

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

白
2015年のぶち始めは配牌絶好のリャンメンが微動だにせず終了とゆー最悪の状況ですー。やっとテンパってリーチすると多面待ちがカンチャン、シャボに負けるダメパターン。もーズタボロのまま、ラスラスサンチャラスみたいな展開でマイナス100の大台に。迎えた最終戦、南家の親で5連荘して初のトップ目!しかしオーラスで今度は親父殿が4連荘で猛追!ギリギリのところで白のみ上がって逃げ切り成功!なんとか負けを80台にまで戻しますた。それでもダントツの負け頭ですがな

| | コメント (2)

2014年8月16日 (土)

混一役牌ドラドラ

混一役牌ドラドラ
帰省麻雀は珍しく好調の波に乗り、2着1着2着1着みたいな展開で爆勝ロードまっしぐら!とはいえ配牌はいつもどーりガタガタ、九種九牌を3度もやるほど悪いんですが、防御固めて勝負手一発あがる針の穴を通ような戦い。本日のマイフェイバリットアガリは南4局6順目であがったハネ満!3位から逆転トップとかきもちよすぎてたまらん!なんてほくほくしてたら次の半荘は親ッパネに放銃してオーラスでイッキにラスに落ちたりするのもこれまた麻雀w

| | コメント (0)

より以前の記事一覧