2017年7月13日 (木)

国民健康保険料

Img_5444

国民健康保険料の納入通知がきたんですが、前回の4倍近く金額跳ね上がって即死。まーでも逆に前回までが仕事の切れ間だったんで安かった模様、それにつけてもこの金額・・・ゴクリ・・・。そうでなくても3ヶ月休職してたんでピーピーなんすけど、これもまた医療費控除やらなんやらで還付される事を信じたいw。しかし自分で払い込むようになってから税金の高さを実感、この上消費税10%なんてなったら消費して景気を上げようにもそもそも消費するゼニカネなくなってまうがな~。今は安倍さんが何とか消費税アップを押さえ込んでるけどねぇ。とりあえず財務省は消費税増税で税収が増えるという幻想ははやいとこ捨てて欲しい

「国民健康保険」公式サイト

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

職場復帰

Img_5423

3ヶ月の休職を経てようやく職場復帰しました~。つか、そんないつまでも休んでるわけにはいかん台所事情もw。まー完治してればバリバリやるぜッ!にもなるんですが、結局顔面麻痺・平衡感覚の乱れ・難聴は残ったまんまなんで出力6割みたいな状態です。まーでも予想通り一番しんどいのは通勤タイム、階段の上り下り含む歩き移動でフラフラですわ。でも座席についてしまえば仕事に支障はなさそうです。そしてイザ復帰して不便だったのは難聴のほう、音源多い中だと人の声がノイズに埋もれて想像以上に聴こえない・・・。これじゃ志村けんのコントばりに”あんだって?”連発しないといかんかも。とりあえず当面定時上がりにしてもらってますが、後は強引に体のほうを慣らしていかんとな~

| | コメント (2)

2017年6月27日 (火)

珪藻土バスマット

Img_5414

珪藻土バスマットをお試し購入~。実家で導入していたんですが、フツーの布製のヤツと違って驚くほどあっとゆーまに足元サラッサラになって驚いたんですよねー。で早速使用してみたところ足裏はしっかり乾くんですが、なんか実家に置いてたやつより吸水性が低いような?もしかしてメーカーが違ったかしら。とはいえ生乾きのイヤな匂いもしないので使い勝手はよさげッス

| | コメント (2)

2017年6月24日 (土)

東京都議会議員選挙2017

Img_5415

都議選始まったのでとっとと期日前投票、つかほとんど一択みたいなものなんで悩む必要もないんですが。今回話題の都民ファースト、半年前ならこぞって無党派票がなだれこんだんでしょうが、小池ゆりこ都知事が思った以上にできない子だったので神通力もすっかり薄れてるでしょうなぁ。豊洲問題にあれだけ時間と金かけて最後は八方美人な豊洲・築地両方活用なんてゆー無責任甚だしい計画を放り込んできたのも相当マイナスに働いてるでしょうなぁ。加えて肝心の候補者が蓋を開けてみれば元民進党の経歴ロンダリング状態なんで、とても支持できる状態じゃなくなってしまいましたな。まー都知事選の時点では鳥越潰しとゆー最低限の役割を果たしてくれたんですが、今の体たらくじゃぁ小池都政自体が不安視されるのもしかたないかと。お約束ですが、根拠のない憶測で騒ぐことしか知らない民進・共産は論外w

| | コメント (0)

2017年6月22日 (木)

クールナイトスマート

Img_5411

深夜の通販番組で魔が差してクールナイトスマートを注文w。イヤ、通販番組なんてほとんど見ないし利用したこともなかったんですが、夏に向けて涼感寝具ってどんな程度のもんかと興味がでまして。で、早速利用してみたんですが、予想してたとはいえテレビのリアクション鵜呑みにしてはいかんですな・・・。数日使ってみて結論としてはある程度部屋が涼しくないと効果薄いかも。とゆーのも接地面は一瞬ひんやりするもののすぐ体温で暖まってしまうので常にゴロゴロ寝返りしてないとそれなりに熱こもりますわな。当然熱帯夜とかで部屋そのものが高温だとほとんど意味はなさそうなんで結局クーラーと併用する事が必要かと。後は4隅にしか固定バンドがないんで真ん中辺りがだんだんズレるのも気になるかなー。モコモコしたシーツよりは涼しいけど同じ金額を電気代に回してクーラーかけたほうがかしこいかもw

| | コメント (2)

2017年6月 6日 (火)

薬用HotTab

Img_5238

最近風呂のお供に使っております薬用HotTab。風呂に入れるだけでお湯が炭酸湯になるとゆーシロモノ。血行がよくなるらしいので、顔面麻痺にも効きそうな気もしますが、そのためには顔を湯の中に沈めんといかんものかしら。まーでも確かにポカポカ感が持続するような感じはありますな。ただ完全にTabが溶けきる前に風呂入ったところ、思いっきりケツでTab踏んでひとり悲鳴をあげるそんなトラップもw

ホットアルバム 薬用ホットタブ 重炭酸湯【医薬部外品】 15g×30錠
ホットアルバム 薬用ホットタブ 重炭酸湯【医薬部外品】 15g×30錠
  • 発売元: ホットアルバム
  • 発売日: 2016/10/01

| | コメント (1)

2017年5月15日 (月)

スロープ

スロープ
日課の散歩でリハビリ中、なんとなくたどり着いたのは幼少の頃にソリ遊びに興じた近所の坂道。今見てもそれなりの急勾配で、雪が積もってるとはいえココをノーブレーキで疾駆していたのかと身震いw。今やったら確実に背骨か腰が折れるわな、これ。そんなこんなで徐々に長い距離歩くようにしてはいるものの、まっすぐ歩いてるつもりなのに、どうしても体が傾いてくるなあ。

| | コメント (0)

2017年5月13日 (土)

ジャイアント馬場

ジャイアント馬場
25年前くらいに封印したらしい箱の中からジャイアント馬場のチョロQが発掘されましたよ、なつかすぃーw。股関節脱臼レベルのポージングで16文キックかましてるのがたまらないw。グレートカブキもセットで持ってた記憶がありますが、残念ながらそちらは見つからず。当時コロコロではチョロQ押しで、ゼロヨンQ太とか超ハマってたなあ、懸賞で当たったマグナム号も持ってましたわ。プロレスグッズ的に価値あったりするのかしら

| | コメント (2)

2017年5月12日 (金)

手元スピーカー

手元スピーカー
テレビの音声をワイヤレスで聞けるスピーカー、耳が遠くなってきた親父殿の愛用品ですが、クレイドルもついて何気に便利な商品すね。そんな中、これが右にある時と左にある時とでなんか聞こえ方違う…。アレ、今まであんま気がついてなかったけど自分右耳かなり聞こえなくなってましたわ〜。まー難聴もラムゼイハントの特徴なんですが、左耳塞いだらまるで水中にいるような感じ。日がなガーピー耳鳴りしてるんで気づかなかったわ〜。まー平衡感覚もなかなか戻らないし、回復中なのか後遺症になってしまうのかちと心配

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

五月人形

五月人形
端午の節句で五月人形お目見え。まー今でこそ甥っ子ちゃんズ用ですが、もともとは自分が生まれた時にお婆さんから頂いたものらしく、あらかた半世紀の骨董品。しかし今歴史メイニアとして改めて見ると源義経仕様の具足ですな。五月人形は伊達政宗や武田信玄、果てはダースベイダーまで存在してるので、ある意味古式ゆかしくて味わい深いすね。刀とかもちゃんと抜刀できて作りが凝ってます。そういえば子供の頃、この刀で遊んだ記憶が蘇りましたわ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧