2017年7月22日 (土)

Img_5453

本日は和にてルチャ呑みです~。まだ顔面麻痺中ではありますが、久方ぶりの焼肉に舌鼓。カルビにタン塩、レバミノホルモンそして名物のハラミを食しながら、心なしか味覚障害も治ってきてるような気もw。そんなこんなでしばし病気自慢をしつつ、やっぱこの状態を初めて見る昔なじみの面々には麻痺症状分かるみたいですな~。しゃべりもイマイチフガフガしてますが、神経が回復するのに4ヶ月から半年はかかるらしいんで年末にはもすこしマシな状態になるんじゃないかと思う次第。しかしあまりに暑かったんでついついビールを頂いたんですが、ストローで飲むビールはアルコールのまわりがスゲェッスww

| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

猪鍋

Img_5236

本日は上京中の親父殿のリクエストで猪鍋!およそ4月とは思えない気温8度とゆー寒さは、暖かい鍋が嬉しいレベルw。丹波笹山の猪肉を味噌仕立てのすき焼き風で頂くわけですが、イノシシ肉は豚に比べて筋肉質で歯ごたえバツグン!うん、美味い。まーイノシシといえば西のイメージ強いですが、温暖化で雪が積もらなくなったせいで、どんどん生息地が北上しているらしく、今では地元の岩手にまで出没するらしいっすな~。その後錦糸町のホテルに案内して解散、まー拙宅にお招きしてもよいんですが布団も1組しかないんですまんです~

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

海宴

Img_5147

本日は神田にて2年ぶりに集まったメンツによる宴であります。イヤイヤお久しぶりです、しかし2年程度だとあまい時間経った感じがしないおっさん式タイムスケール。まー感覚的には短くても、実際2年の間には、お子さんが生まれたり、出生してディレクターになってたり、各々いろいろな変化もあったようですな~。こちとらクソがしくて過去を顧みる余裕もなんもないワーキングマシーンな日々でしたがw。そんな中でもインパクトバツグンだったのは、手術で1回体から心臓を取り出したとゆーブラックジャックさながらのエピソード!イヤこちらも痛風やら腰痛やら日々ポンコツ化進むおっさんですが、それに比べたら蚊に刺されたようなもんですわなw。まーなんだかんだで結局健康がイチバン大事ですから、仕事もほどほどにせんといかんなと自戒も込めてw

「活魚 × 炉端焼き 三代目 海宴」ぐるなびサイト

| | コメント (0)

2017年1月28日 (土)

三幸

Img_5134

本日はホッピー通りで新年会がてらのルチャ呑みであります~。フラッときたけど座れてよかった、とりあえずあけましておめでとうございまする、今年もよろしゅうに。てなわけで当方はプリン体ゼロで痛風にやさしいホッピーでカンパイ。モツ煮込みにからあげといった定番つまみに加え、いぶりがっこのチーズ和えがナニコレめっさウメェw。まーしかし正月早々身内の不幸でてんやわんやとゆーオハナシ、ご愁傷様ですしか言葉がございませんなぁ。そんな状況の中仕事のマスターアップも同時にこなすってんだから恐れ入ります。まー人生一寸先はダークネスとはいーますが、自分も含めて年々山からアクシデントカード引く確率があがっている気がします。これがいわゆる人生ゲーム後半戦とゆーことなんすかね~

「三幸」食べログサイト

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

安芸の膳

Img_5096

本日は友人さんと新年会がてらの焼肉であります~。何気なく入った焼肉屋さんでしたが、こちら元力士の安芸乃洲のお店で、入口には化粧回しが飾られてましたッ!世代的には若貴世代に活躍した力士で、寺尾の付き人でもあった模様。さてさてまずはあけましておめでとうございます、今年もよしなになに。とりあえずドドンと特選4種盛り合わせ!なぜか6種だったのは正月サービスなんでしょーかw。しかし肉の脂はやっぱウメェッスw、中落カルビがトロトロジューシーで旨味が体に染み渡る!まー話題はもっぱら仕事のコトでしたが、お互いこの先まだまだ二転三転するのかもしれませんなぁ。まぁとりあえずいけるとこまで頑張っていきましょー

「安芸の膳」食べログサイト

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

あられ鍋

あられ鍋
地元の友人さんと新年会であります〜。あられ鍋は三重県の食物らしいですが、あられがふにゃふにゃになるとせんべい汁みたいでうまかったです。まー新春恒例おっさん4人で年始の生存確認、日々ポンコツ化進む身なれど今年も頑張って参りましょう。今回は珍しく昔の同級生思い出し大会、あーあの人は今そんなにえらくなってるのかー、へーあの人地元戻ってるんだーと色褪せた記憶がじんわり蘇ってきましたよw。まーこちらもピンポイント帰省なんで、なかなか直接会っての交友もできませんが、なんか懐かしい。宴会メンバーの中に幼稚園の園歌覚えてる奴がいて、ついつい合唱w。黄色い帽子がよく似合う〜♪僕も〜わたしもお友達〜♪

| | コメント (0)

2016年12月29日 (木)

忘年会

Img_5072

今年のラスト忘年会に参戦中~。とにかくハードなここ数ヶ月でしたが、来年はもちょっと仕事のボリュームが減りますようにと神頼み。とりあえず食って呑んで今年の疲れを払いましょうそうしましょう。久々のビールでカンパイし、刺身・肉・鍋、〆の雑炊まで腹イッパイ頂きましたよ、げふう。そして宴会のお約束のBINGO大会は今年も不発ですたw、ほんと足掛け10年レベルで商品ゲットした記憶がないんですが、これはもう運が細ってるってことなんでしょーか。なんだかんだでギリになりましたが、明日には実家に帰省しまっす。でも切符買ってないので久々自由席、新幹線メチャ混みの予感するのう・・・・

| | コメント (2)

2016年12月23日 (金)

口福

Img_5062

本日は赤羽で忘年会~。まずは白ワイン+ジンジャーエールのカクテル・オペレーターにてカンパイ!まーとりあえず今年も無事終わりそうでおつかれさまで~す。こちらはお肉の店とゆーことで、シュラスコに続いて肉祭ふたたびw。A5ランクの黒毛和牛によるタタキやビーフシチュー、肉寿司に炙り焼きとどれも超ウメェ!赤羽やるな!今年は浮き沈みが激しい激動の1年、そろそろしっかと腰をすえたいとこですが、なんかそううまく事は運ばないかもしらんなぁ、まだ二転三転しそうな予感・・・。まぁ来年の話をするとオーガクラーイなんで、また出たトコ勝負でいくしかッ!後は大島情報を入手したので、ルチャ旅候補としてちょっと真面目に調べてみることにします~。

| | コメント (2)

2016年12月17日 (土)

BACANA GINZA

Img_5058

本日は銀座のシュラスコ料理でルチャ軍団忘年会であります~。おなじみメンバーの定例会でもありますが、今回は10年ぶりくらいに復活参加があったりして一同驚愕w。そんな久しぶりなのに顔をあわせれば昨日まで会ってたような感じにつきあえるのがまた不思議なもんですなぁ。まー今後はちょいちょい顔出してくれたまい。で、今回は自分が肉をドカ食いしたくて久々のシュラスコ料理ッ!牛・豚・鶏・羊・・・次々やってくるわんこ肉を超堪能~ッ、でもフォーティボーイズにはちと多過ぎるとの悲鳴もチラホラw。その後サンバダンスイベントがはじまってサンバガールズのお姉さんの踊りにやんややんやの喝采送ってたんですが、しまいにゃ会場全員巻き込んでのグレーシートレインwなんぞこれw

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

水炊き

Img_4848

神出鬼没な親父殿から突如上京しているとの報を聞き、仕事を慌てて片付けて急遽日暮里で合流です~。聞けば恒例の同窓会で富山旅行の帰りとゆーオハナシ。御年75歳にして肉食いたいとゆー事でちと探したものの、時間がちと遅かったせいかとんかつ屋閉店、焼肉屋休業日とアテがはずれて結果水炊きの店に入店デス。富山方面から黒部のほうを見物してきたようで、自分も神社巡りで同じルート辿ったのでよくわかりマスw。秋田で釣った鯛の刺身を甥っ子ちゃん2号がいたくお気に入りだったようで、”ピンクの魚がイイ”とちびっ子グルメに拍車かかってるみたいデス。なんだかんだで最後はきっちり雑炊で〆て会食完了であります。まーこちらも何とか仕事に就いたので、次は11月の家族旅行になりますな!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧