2017年9月 1日 (金)

トリガール!

Mov1367

「トリガール!」見ました。人力飛行機サークルに入部した女子大生・鳥山ゆきなが、鳥人間コンテストを目指して猛特訓を開始するといった展開。最高に気持ちがアガる文句なしの王道スポ魂ムービー到着ッ!お調子者だけど負けず嫌いなゆきなの天然キャラが超カワイイw、パイロットの座を争うクローズ系コワモテ先輩・坂場との火花飛び散るライバル対決もテンション高くてものすげー面白いッ!プラスサークルのバックアップメンバーの飛行機オタクっぷりもw。そんなゆきなと坂場が急遽コンビを組み、琵琶湖の空を人力飛行機で飛ぶ姿は最高に熱いッ!中のふたりのメンタルの乱高下ぶりも含めてw。まーとにかく熱い青春どストレート!魂に火がつく超オススメムービーです!

| | コメント (0)

2017年8月25日 (金)

ワンダーウーマン

Mov1364

「ワンダーウーマン」見ました。女だけが住む島で育った最強の戦士・ダイアナが、一族の使命を果たすために外界へと旅立つといった展開。アメコミ史上最強の女戦士ワンダーウーマン降臨ッ!もうその圧倒的な強さと美しさにメロメロでありますw。そんな純粋で正義一直線な彼女が訪れた場所は世界大戦真っ只中のヨーロッパ!ドイツ軍相手にセクシーコスチュームで颯爽と立ち向かうワンダーウーマンが近代兵器を相手に剣と盾で大立ち回りッ!銃弾コキンと手甲ではじき返し、戦車を腕力でひっくり返す!その勇姿にチキン肌スタンダップ状態ですわ~。そんな強さと裏腹に浮世離れしてちょっとオマヌケなダイアナを導く諜報員・スティーブとの淡い恋愛も描かれていて実に愛らしい~。宿敵・軍神アレスとの戦いもまた激熱!スティーブの愛と自己犠牲によって覚醒し、人間を信じる道を選んだワンダーウーマン誕生の物語として完璧すぎるッ!これまた超オススメのアメコミムービー!DCワールド全然マーベルに負けてないデス!

次はワンダーウーマンはじめバットマンやフラッシュとチームを組んだ「ジャスティス・リーグ」が控えているので楽しみが止まらないッスな~

| | コメント (0)

2017年8月21日 (月)

ベイビー・ドライバー

Mov1362

「ベイビー・ドライバー」見ました。犯罪者の逃走を請け負う天才ドライバー・ベイビーが、恋人を巻き込んで最悪な事態に追い込まれていくといった展開。みんな大好きエドガー・ライトの最新作がやってきましたよ~。無口な普通の青年が、音楽を聴く事によって史上最速の逃がし屋に豹変ッ!BGMと絶妙にシンクロしながら繰り広げられるカーチェイスのスタイリッシュさにエンドルフィン出っ放しィ!悪党連中もクセモノ揃い、怪物紳士・ドク、ブチキレ男・バッツにクレイジーカップルのバディ&ダーリン!皆ネジブッ飛んでて激ヤヴァイ!そんな状況の中でベイビーが、恋人を守るために組織を裏切っての大逃走!相棒を失って復讐の鬼と化したバディとのバトルはえげつないほどにイカす!エドガー・ライト独特の世界観に酔いしれるオススメムービーです!でも上映館少な過ぎィ!

エドガー・ライト、マシュー・ボーン、ニール・ブロムカンプの監督作品はとにかくツボ入ること多いので何をおいても見に行ってしまうんだよな~

「ベイビー・ドライバー」公式サイト

| | コメント (0)

2017年8月18日 (金)

フェリシーと夢のトウシューズ

Mov1361

「フェリシーと夢のトウシューズ」見ました。バレリーナを夢見る少女・フェリシーが、孤児院を脱走してパリへ旅立つといった展開。技術はまだまだだけど情熱なら誰にも負けないフェリシーが、元バレエダンサーのオデットの指導でメキメキ上達していくとゆー超王道なスポ魂モノ!お約束のイジワルなライバル親娘や王子様キャラも非常にイイ味出してマス!さらにフェリシーの夢を支える幼馴染の発明家・ヴィクターのオマヌケな献身っぷりもステキですw。夢を見て、チャンスをつかんで、そして挫折を覚え、周りの人達の愛情を知る・・・。どん底から這い上がったフェリシーとカミーユのダンスバトルはめっさ熱いッ!夢に向って一直線、オススメの超王道のサクセスストーリーですッ!

そして地味にベストキャラだったのは施設にいた”怖いおじさん”、超ツンデレでキュンとしちゃったわいなw

| | コメント (0)

2017年8月16日 (水)

スパイダーマン ホームカミング

Mov1360

「スパイダーマン ホームカミング」見ました。アベンジャーズに憧れる15歳の高校生・ピーターが、街の平和を守るために”スパイダーマン”として活動するといった展開。副題のホームカミングには”長い時間を経ての帰還”という意味があるように、スパイダーマンがついに本家マーベルに帰ってきましたよッ!イケてないティーンネイジャーな今回のスパイディはその未熟さがそのまま魅力になってマス!一生懸命さが空回りして結果を出せずに落ち込む若者らしさが健気でヨイw。もちろんスパイダーマンらしいアクロバティックなアクションは健在、サム・ライミ版に比べてコミカルなのも”親愛なる隣人”って感じ出ててかわいいw。敵キャラ・ヴァルチャーが、元バットマンのマイケル・キートンなのもオールドファン的には胸熱ゥ!思い込みで突っ走って壁にぶつかって、また立ち上がってとゆー若者の成長物語は最近のマーベルシリーズでは異質だけども味わい深い!アイアンマンがやや過保護な気もしつつ、今後のシリーズでどんどん成長して立派なアベンジャーズの一員になっていくのが今から楽しみ過ぎるッ!久々にオススメしたいマーベル作品でした~

| | コメント (0)

2017年7月28日 (金)

君の膵臓をたべたい

Mov1354

「君の膵臓をたべたい」見ました。ある学校の高校教師が、閉鎖される図書館で12年前のクラスメイ・ト山内桜良との日々を回想していくといった展開。他人と関わることを避けて生きてきた”僕”が、膵臓の病気で余命一年の同級生・桜良に出会い、次第に彼女に惹かれていくピュアピュアなラブストーリーであり、それと同時に病魔に犯されながらも前向きで明るい桜良に振り回される中で、他人との関わり方を学んでいく”僕”の心の成長も描かれていきます。命の期限という条件の下で互いが徐々に大切な存在になっていく姿は、せつなくて愛おしい純愛物語。過去と現在を行き来しながら、長い時間を経て桜良の残した想いにようやく辿り着くラストは涙ホロ。きれいな心の結晶みたいな心洗われるオススメの1本!

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

銀魂

Mov1347

「銀魂」見ました。宇宙人との攘夷戦争に敗れた江戸で、万事屋を営む侍・坂田銀時の元にある依頼が舞い込むといった展開。原作の破天荒なノリそのままにかなーり良い感じに仕上がった実写化銀魂!シュールでオマヌケなギャグパートと男の魂迸る一閃剣撃なシリアスモードの振れ幅スゲェww。キャラクターもしっかり原作イメージ踏襲してて笑っちまうほど良く似てるww真撰組や鬼兵隊の面々なんか最高過ぎるでしょ!怖いもの知らずのパロディネタも見てるこっちが焦るくらいに大物ぶち込まれてマス!(ジ○リとか○ンライズとか・・)。神楽役の千年美少女・橋本環奈もアイドルの限界超えたヤバイフェイスで頑張ってましたw。あとは佐藤二郎ねwwこの映画の約半分は佐藤二郎で出来てますww。さすが勇者ヨシヒコの監督、力の抜きどころよく分かった絶妙なセンスに脱帽、これは久々のオススメ実写化作品ですわ~

含みを残したラストから察するに、原作の最終回とあわせて劇場版・完結編二部作は間違いナシでしょうなww

銀魂 [Blu-ray]
銀魂 [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2017/11/22

| | コメント (0)

2017年6月26日 (月)

ハクソー・リッジ

Mov1339

「ハクソー・リッジ」見ました。第二次大戦の沖縄戦で75人もの負傷兵を救出した衛生兵デズモンド・ドスを描いた物語。”人は殺せない”、”武器は持てない”という主張のために軍隊の中では浮いた存在になっていくデズモンド。良心的兵役拒否者という存在はてっきり軍隊に入らないものだと思ってたんですが、戦地には行けども”戦闘行為”は行わないという兵士だったんですな。でも救助活動中にデズモンドを救うために他の仲間が敵兵を銃殺するわけですが、そこは戒律的に問題ないってのも宗教観ない自分には違和感ありましたがなぁ。信仰心のために仲間から疎まれ、軍法会議にかけられ、葛藤する自身の思いと向き合い、その責務を全うするために硝煙弾雨の中に果敢に飛び込み、一人またひとりと負傷兵を救出し続ける姿は壮絶の一言につきます!戦争映画のカタチを取ってはいるものの、”勝利”でも”反戦”でもなく、ひとりの人間が愛国心と宗教的禁忌の間に挟まれ、苦しみながらも愚直に自分の生き方を貫く姿を描いたオススメの1本!

「ハクソー・リッジ」スタンダードエディション [DVD]
「ハクソー・リッジ」スタンダードエディション [DVD]
  • 発売元: バップ
  • 発売日: 2017/11/03

| | コメント (0)

2017年6月14日 (水)

22年目の告白 私が殺人犯です

Mov1334

「22年目の告白 私が殺人犯です」見ました。時効となった22年前の連続殺人事件の犯人・曽根崎が、突如マスコミの前に姿を現し告白本を出版するといった展開。時効によって身の安全を保障された殺人鬼が、世間の話題の中心となり一躍世間の寵児となっていく流れにドス黒い感情が湧きおこります。かつての被害者や警察を挑発しながら、曽根崎が次々騒動を巻き起こしていく理由が、しだいに紐解かれていく過程から目が離せず、物語にドンドン引き込まれていきます。殺人犯・曽根崎と事件を追ってきた刑事・牧村のヒリつくような鬩ぎ合いの果てに明らかになる真相は衝撃的!登場人物全てが密接に絡み合い、互いの因果によって大きな渦に巻き込まれていくようなオススメのクライム・ムービーです!

22年目の告白-私が殺人犯です- ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
22年目の告白-私が殺人犯です- ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2017/10/04

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

パトリオット・デイ

Mov1332

「パトリオット・デイ」見ました。2013年に実際に起こったボストンマラソン爆弾テロの顛末を描いた物語。爆弾テロから犯人逮捕までの道のりが臨場感たっぷりに描かれていて、手に汗握る緊迫感!爆弾テロによって命を落とす市民、必死の救護活動に当たる人々、犯人逮捕に全力を尽くすFBIや警察、ボストン市民が一丸となって卑劣なテロリストを追い詰めていく姿から目が離せませんッ!ニュースで知っていた事件とはいえ、犯人逮捕に当たって警察官殺害や爆弾相手に応戦していた事実は知らなかったなぁ。テロによって傷つくのはどんな時でも罪のない一般市民、それと同時にテロを相手に不屈の意志を見せ、団結するのも一般市民なんですよなぁ。社会に対する暴力的なテロリズムに真正面から立ち向かう人々の絆の強さを感じるオススメの1本!

パトリオット・デイ [DVD]
パトリオット・デイ [DVD]
  • 発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/11/08

| | コメント (0)

より以前の記事一覧