2017年3月19日 (日)

熱海温泉

熱海温泉
温泉入りたくなったので、ブラリと熱海にやってきましたよ。さすがの三連休で観光客でごった返しておりますが、とりあえず近場の温泉宿で入泉であります。あーでも露天入ると温泉感でますよな~、体ポカポカ頭ヒンヤリでなんぼでもはいってられます。湯上りのコーヒー牛乳もぬかりなしッ!その後熱海なんで魚介がいいなて事で寿司ランチ、お土産屋のひものもうまそうだけど家で焼けないからぁ。ノープランで来たけど何とか宿も確保したんで、本日は熱海泊~

| | コメント (0)

2016年11月19日 (土)

京王高尾山温泉極楽湯

Img_4879

久々の休日で高尾山口にある温泉へ行ってまいりました~。日本一の傾斜をもつケーブルカーに乗り、団子&蕎麦を食いながら薬王院参拝といったルートを経てメインイベントの温泉へ!今年出来たばかりとゆー施設はホントキレイで充実してます!サウナで軽く汗を流して露天風呂で脱力ぼへー、あぁこらいかん身も心もとろけてしまいそうですよおっかさん。まーしかし高尾山の温泉ですが、新宿から50分くらいでそこそこで旅した感があるのがスバラシイっすね。つか4日後には奈良に向うてのにw

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

大沢温泉

大沢温泉
本日は花巻の大沢温泉に行って参りました〜。何気に初めて来た温泉でしたが、露天風呂が凄くイイ!川のせせらぎを聞きながら、眼前に広がる新緑の山々が素晴らしいっすね。風もまた温泉で火照った体に心地よくて、なんぼでも入ってられますがな。花巻とゆー場所柄、かの宮沢賢治も愛用していたらしいです。あーしかし温泉はやっぱり気持ちイイわ〜、体ホカホカでイイ感じ、仮眠のつもりで横になったら超爆睡しちまいましたw

ついでに立ち寄った閉店間近のマルカンデパートはまさかの90分待ちで断念。あの超デカイソフトクリーム最後に食べたかったなー

大沢温泉公式サイト

| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

さくらの湯

さくらの湯
朝イチで温泉に行ってきましたよ、開店直後だったのでほぼ貸切状態!露天風呂を独り占めしながらの優雅な時間であります〜。久々のサウナも疲労と汚れが溜まっていたのか、汗が滝のように流れ落ちます。水風呂サウナの永久機関ですっかしデトックスされますたー

帰りは火照った体を盛岡冷麺で急速冷却、冷たい麺が喉越し心地良いわぁ

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

夢の湯

夢の湯
疲れた体を癒やすべく親父殿と温泉にやってまいりました。東北の冬にはやはり温泉、平日の昼間とゆーことでほぼ貸し切りの状態であります。温泉であったまった体に外気をあてる事で水風呂以上の冷却効果。おかげで風呂↔︎外気の無限ループで体重2kg減少、まー水飲んだら元に戻るアレですが、ほんの少し夢を見たっていいじゃないw。まーしかし近場で手軽に入れる温泉があるのは田舎のうらやましいところですなあ。ぶへー

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

すぱおあご

すぱおあご
正月疲れを癒すためにおあご温泉にやってきましたよ。外気温は氷点下、風で雪が舞い上がりホワイトアウト状態で一寸先は真っ白でしたが、湯船につかれば極楽モードですよ、ぶへー。先客のおじいさんと孫らしき二人組、2〜3歳とおぼしき子供が温泉初体験らしく恐怖のあまり号泣しまくってますが、まーそれはそれw。広いお風呂で足を伸ばしてリラックスできる温泉はやっぱいいのう。

でも寒暖差激しかったせいか、なんだか鼻水とまらんくなってきた!風邪ひいたか!

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

やけいし館

Img_1007
秋田まで来たので夜は実家に里帰り、先週末まで盆休みで帰省してたのにw。まー今回はイレギュラー、普通の週末だし明日は仕事だし急いで帰らないといかんハズなんですが、悠長にも午前中の空き時間を利用して温泉浸かってきましたよw。やけいし館とゆー小さな浴槽の温泉でしたが、源泉らしく温度も高め、若干熱いのを我慢しながら湯船と水シャワーを繰り替え時手1時間ほどの入浴でスッカリ温泉満喫できましたよ。風呂上りの冷水が沁みる~

何でもない週末にふらり帰るのも珍しいケースですが、なんかいろいろやってきた感w

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

湯河原温泉

Img_0737
友人さんたちの誘いにのっかって一路湯河原温泉へ、いわゆる相模国の端の端、川を渡るとそこは伊豆国みたいな国境の地。まー熱海も伊東も行ったし、選択としてはアリですな。快速乗ると90分で到着できるとゆーありえないほど近い温泉郷、宿まで1km少々の道のりをぶらり旅気分で徒歩移動。湯河原ってのはどうやら鎌倉武士・土肥一族の本願の地らしく、神社や銅像や地名にその名残が散見されました。15分ほどで宿に到着、汗もかいたしとりあえず温泉や温泉!てことで湯船にざんぶと浸かってゆるゆるぼへー。なんか最近サウナは通い詰めですが、旅温泉は久しぶりにはいったな~。なんか温泉来ると元取ろうというさもしい考えが頭をもたげ結局寝るまでに4回入湯、完全にゆだりあがって、もうなんもする気がおきん・・・

「湯河原温泉観光協会」公式サイト

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

山の神温泉

山の神温泉
山の神温泉で今年初入湯ですよ、ぼへー。花巻温泉最大級とゆー露天風呂は、めっさ広いので手足伸ばして超リラックス〜。外気温低いんで湯気もうもう、若干ぬるめの湯は際限なくはいってられますな、柔らかな湯でお肌すべすべイイ湯でございます。あがった頃には体ポカポカ、温泉効果は随分長く続くみたいで、夜寝るまでポカポカ〜。今夜はグッスリ寝れそうですよ

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

鉛温泉

鉛温泉
突如同僚さんが岩手に来訪してきたので、案内がてら鉛温泉・藤三旅館へ行ってきましたよ。5つある浴室の中から、まずは川の横に作られた露天風呂にて湯船に浸かりながらどへーモード。雨が降ってるのが逆に心地よく、頭は涼しく体はあったかいベストな状態でしたが、川沿いなので"ウマサシ"なる人を刺す虫が飛んできてチクチクいかれはじめたので撤収。次いで日本一深いとゆー名物温泉・白猿の湯へ。扉を開けると階段を下りながら入る浴室には、天然岩を掘った深さ125cmの湯船。立ったままはいるスタイルなのがなんとも独特で、深い分湯量もあるためか水圧が全身にかかって心地よいな〜。小学生低学年くらいだと、完全に沈むくらいなので実際見ていてヒヤヒヤ。そしてなんとこちらのウリは混浴!平常心と頭の中で反芻しながらワクワクするも、予想通りにおっさんばっかりで撃沈ww。ですよね〜

「鉛温泉 藤三旅館」公式サイト

| | コメント (0)

より以前の記事一覧