2017年10月18日 (水)

餃子まん

Img_5594

急に寒くなってきて中華まんでも食おうかと思ったら、なんかデカイ餃子がスタンバってたので思わずゲトw。その名もズバリ”餃子まん”!ひだとか焼き目がついてて見た目餃子っぽく工夫してありますな~。お味のほうは・・・うん、あんま肉まんと印象変らんなw、もっとにんにくズバーンはいってないと餃子っぽく感じられないですよ。あとは皮ね、やっぱあくまでふんわりした中華まんの皮なんで、もっと歯ごたえ欲しくなるトコロ。つか、普通に餃子食えってハナシですなw。夕飯は大阪王将で餃子定食、大変満足いたしましたw

| | コメント (0)

2017年10月11日 (水)

黄金の味噌ラーメン辛紅の薔薇 入山INFINITY RED

Img_5598

激辛ラーメン新作とゆー噂を聞いて、花月の期間限定ラーメン「黄金の味噌ラーメン辛紅の薔薇 入山INFINITY RED」にアタック!ベースが自分のお気に入り黄金味噌なので安定のコクうまw。残ったスープにライス投入したINFINITYおじやがまたンマーイw。ラー油の香ばしさが食をそそりますが、辛いラーメン好き的にはまぁ普通レベルといったトコ、もちょっとヒーハーいう辛さでも全然イケる。まーしかし花月は毎月毎月新作ラーメンやってるんで企業努力ハンパないなと思うわー。ついでに言うと今回はAKBとのコラボだったんすね、ぞして次の限定メニューが徳川家康コラボw振り幅w

| | コメント (0)

2017年9月26日 (火)

イカの浜焼き

Img_5571

体内のイカゲージがゼロになったので、ひとり居酒屋w。つか、最近また帰りが遅くなってきたんで普通の店が開いてないってのもあるんですがな。ビールも頼まず、いきなりイカの浜焼きとライスでフツーに食事、あー生姜醤油で頂く久々のイカうめー。まーもともと魚介類好きなんですが、ランチタイムにこーゆーの食わせてくれる定食屋が会社の近くにないんですよなー。んでもこーやって居酒屋で夕飯ってのは魚介類食うにはベストな選択やもしれんです。そういえば新宿にイカセンターなるイカの専門店があるのにまだ行ってなかったなー、イカマニア失格

| | コメント (0)

2017年8月22日 (火)

銀座コージーコーナー

Img_5506

やたらと体が甘いものを欲していたので帰り道すがらコージーコーナーへ。普段ならジャンボシュー1個で満足なんですが、なんかスイッチはいっちゃって爆買いモードw、ジャンボシュー、生シュー、プリン、エクレアをほくほく頂きましたわ~。味覚障害も甘味だけは不思議と問題なく感じるんすよね~。まーでも別に甘党ではないんですが、年に何回かやたらこの手のものが食いたくなるんすよね。特にコージーコーナーは安心の味とゆーか、ムカシっから変らぬ定番商品があり続けるのが有難い。最近はむしろコンビニとかのほうがすぐ商品が淘汰されてしまいますからな~。それにつけてもジャンボシューうめェ

| | コメント (0)

2017年8月 3日 (木)

ごろっとみかん

Img_5459

最近の主食となりつつあるみかんゼリーww。しかも冷凍庫でバッチリ凍らせてあるのでクソ暑い部屋で食すのが非常にキモチイイ~。つか、ムカシは「大満足みかん」って商品だった気がしてましたが、同業他社の類似商品なんでしょうか。まーでも味はそんなに変りませんww。ハント症の後遺症で味覚障害がひどく出てた時期に不思議と味が分かったのが甘いもの。甘味は舌先で感じるといいますが、たまたま障害でなかったんですかね。おかげでジュースとかコーヒー牛乳とかアイスとかについつい手が伸びてしまった1ヶ月。まー今はそこそこ味覚は戻ってきたような気がしてます。でも代わりにメシの最中にナミダがこぼれる通称”ワニの涙”現象が発生中、これも再生中の神経が混信してしまうものらしいッスな~。じわ~っと眼球うるむくらいで、ちょっと邪魔臭いけどまぁいいかってくらいの感じです

| | コメント (0)

2017年7月 8日 (土)

ぶっかけ鬼おろしそば

Img_5437

最近いきなり暑くなってきたので、ゆで太郎の”ぶっかけ鬼おろしそば”でクールダウン。不思議なもので味覚が麻痺はしてる側も熱い冷たいはわかるんですよね~。あとは汁気のある食い物は心なしか味を感じやすいような気がするんで。大根おろしと鰹節のシンプルなメニューですが、これが喉越し美味くて体温も下がるし最高ですな~。

「ゆで太郎」公式サイト

| | コメント (0)

2017年6月 3日 (土)

ネギタン塩

Img_5397

本日は北海道から上京中の友人さんと焼肉で会食、長い距離歩くとふらつくんで近場ですんませんな。この友人さんの職業は都合イイコトにお医者さんなので、手術のことに関していろいろ助言を頂いてみましたよ。まずはリスクがどの程度あるものなのかとかはしっかり確認したほうがよいとのこと。確かに今より悪くなったら意味ないっすからねぇ。手術のこととかも聞いてみたら、全身麻酔だろうから目がさめたらベッドの上って感じだよとゆーハナシ。背骨のスキマに野太い注射とかは打たれないみたいでそれは安心。そのほか友人さんの気安さでいろいろ気になる事を質問できて大変ありがたいッス。まーでも結局手術受けるかどうかは本人次第とゆーことには変りありませんよなぁ。返答期限まで後1週間、苦悩は続くよどこまでも、うぬぬぬぬぬぬぬ

| | コメント (2)

2017年5月26日 (金)

三十雑穀

三十雑穀

最近はメシを炊くときに頂いた雑穀を混ぜております~。なんでもミネラルやらビタミンやらがとれるとゆー話。粟、黍、稗、大豆、ゴマ、トウモロコシerc・・・。白米主義者な自分でしたが、炊く前は鳥のエサみたいな臭いなんで躊躇しましたが、炊き上がってみると味わい的には普通にご飯として食べれますな~。まーいろいろ栄養取ったほうがよいのは間違いないんで当面雑穀米中心の食生活で参ります~

タマチャンの国産30雑穀米300g
タマチャンの国産30雑穀米300g
  • 発売元: KOJIMA(コジマ)

| | コメント (0)

2017年5月16日 (火)

ラム

Img_5375

本日は遠野名物ラム肉でドン!

ジンギスカンといえば北海道とゆーイメージ強いんですが、遠野市も知る人ぞ知るジンギスカンの聖地で、町の肉屋さんでは美味い羊肉が手に入るとゆー仕組み。そんなラム肉をステーキにして久々にガッツリ肉にタンドラミング!なんとなくだけど肉食ってたんぱく質取り込んだほうが顔面神経の伸びもはやまるんじゃないかしらムグムグ

| | コメント (0)

2017年5月10日 (水)

東海亭

東海亭
実家で美味いと評判になっている鰻屋「東海亭」へやってきましたよ。つても地元ではなく車で1時間半かけた宮城県は登米市にあるお店で、明治8年創業の老舗であります。店内には今や宮城県民の澤穂希はじめ著名人の色紙も並んでますなー。注文して待つ事40分、やってきましたうな重の2段盛り!炭火でパリパリの皮にふっくらした身とご飯とタレのコラボ最高ですー。ひとしきり食べると2段目突入、しあわせonしあわせっすね、ンマーイ!顔面麻痺で食いづらいけど箸は止まらず、きっちり完食いたしました!こりゃ顔の神経1メートルは伸びるくらい滋養たっぷり感が!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧