« 週刊少年ジャンプ展VOL.1 | トップページ | ドリーム »

2017年10月 1日 (日)

長春館

Img_5588

本日は甥っ子ちゃんたちと焼肉長春館~。ここ1ヶ月くらいナチュラルに肉断ち状態でメンタルカッサカサだったので丁度良かったw。とはいえ女子供との焼肉なので注文は控えめにw、まー自分もムカシほど量食えなくなってきましたがウマイもんはウマイw。なんだかんだでサッパリ系のロースよりギトギトのカルビのほうがウマイのよね~、その点は甥っ子ちゃんと意見があったりw。そんな甥っ子ちゃんは”応仁の乱”と”坂本龍馬”についていろいろ語ってきて、おじさんが教えなくても次々歴史の興味が広がってるみたいでナニヨリ。坂本龍馬を知れば、自然と幕末に目がむいてくるハズなんで、今度京都に行くときは新撰組屯所とか二条城とか幕末を巡る旅になるな!

お盆以来に会った甥っ子ちゃんに”顔が元にもどってきてる!”と言われて麻痺の回復を実感、自分じゃあんまわかんないのよね~。

「長春館」公式サイト

|

« 週刊少年ジャンプ展VOL.1 | トップページ | ドリーム »

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊少年ジャンプ展VOL.1 | トップページ | ドリーム »