« 要二次検査 | トップページ | 衆議院議員総選挙2017 »

2017年10月14日 (土)

猿の惑星:聖戦記 グレート・ウォー

Mov1385

「猿の惑星:聖戦記 グレート・ウォー」見ました。戦争で妻と息子を失ったシーザーが、群れを捨て仇を討つ為に旅立つといった展開。前作から3年、映画史上最高のイケメン猿のシーザーさん三度登場!圧倒的に優勢だと思っていた猿軍団、元米軍の近代兵器に成す術無くイッキに旗色悪し!身内を殺されたシーザーも人類に対する憎悪で、冷静さを失って大ピンチ!まーでもそこはそれ予定調和、捕虜となり奴隷の如く使役される猿軍団の知恵を駆使した巻き返し作戦カッコエェw。過去作であれだけアクティブで戦闘的だった猿軍団、なぜか今回は基本的に受身で逃げ主体だったんですが、人類は猿によってではなく、自分自身で滅び行く道を選んだという意味合い強いんですかね~

生き残ったシーザーの息子・コーネリアスや人間の女の子・ノヴァってもしや猿の惑星(1968年)に登場する彼らなのかしら

|

« 要二次検査 | トップページ | 衆議院議員総選挙2017 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 要二次検査 | トップページ | 衆議院議員総選挙2017 »