« スパイダーマン ホームカミング | トップページ | フェリシーと夢のトウシューズ »

2017年8月17日 (木)

外付けハードディスク

Img_5502

NASが死亡して未だデータ復旧に至っていませんが、とりあえずPCやiPadの中に残っていた分のバックアップ用に外付けHDD購入~。これでデータは3箇所に保存したのでちょっと安心感が増しましたw。さて復旧活動はグーグル先生に教えを請いながらあれこれ試し中、前回中身見れなかったHDDもACアダプタを繋げてなかったとゆーケアレスミスが原因でしたが、結局HDDを認識はしたもののext2fsd」ではRAW状態で救出できず・・・。Linuxマシンなら中身見れるらしいとゆー情報があったので「KNOPPIX」でも試してみるかなぁ。でも平日ではまとまった時間がとれないので休日じっくり腰をすえてやってみようかと~

あーしかしNASがこんなに融通のきかない子だったとは・・・、もう2度と使わねー!

|

« スパイダーマン ホームカミング | トップページ | フェリシーと夢のトウシューズ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパイダーマン ホームカミング | トップページ | フェリシーと夢のトウシューズ »