« ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 | トップページ | 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング »

2017年8月 8日 (火)

ラムゼイハント症候群(125日目)

Img_5460

発症から丸4ヶ月経過、顔面麻痺はなかなか改善しませんなぁ。食事中に涙が出てくる”ワニの涙現象”が出始めて、メシ食ってると右目から涙がツーッとな。まぁこれも好意的に解釈すると神経が再生してるからこそ出るものらしいです。”平衡感覚の狂い”は未だ残っていて、歩くのは大分慣れたけど走ったり自転車乗ったりは無理っぽそう。難聴も耳鳴りも絶賛発生中で、とにかくコンビニやらで何度となく聞き返すおじいちゃんモードw。まー後遺症が残るのはある程度しょうがないなとは思ってるんで、今の状態に慣れていくしかないんでしょーな。最近は顔面麻痺にはガムがイイとゆー都市伝説を聞いて日がなモグモグ、麻痺側の三叉神経を刺激するとかしないとか。心なしかちょっと口元の動きが楽になってきたような気がするんですが、自分じゃよく分かんないんですよね~

薄皮一枚一枚はいでくようなペースで回復していくらしいんで、気長に構えていきますか~

|

« ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 | トップページ | 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング »

健康」カテゴリの記事

コメント

私は4月15日発症、一週間入院し仕事復帰を6月からしてました。私は毎日の風呂と十分な睡眠、それから仕事復帰し強制的に人と会話する機会が増えたことが回復を早めていると実感しています。あとはカラオケや本の素読。肩から上が冷えるとだめなかんじですね。がんばりましょう。

投稿: KOBA | 2017年8月11日 (金) 09時38分

なるほどー、参考になります。
確かに無理にでも話したり表情つくったほうが調子あがりますよねー

投稿: kamiza | 2017年8月15日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 | トップページ | 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング »