« ライフ | トップページ | 銀魂 »

2017年7月13日 (木)

国民健康保険料

Img_5444

国民健康保険料の納入通知がきたんですが、前回の4倍近く金額跳ね上がって即死。まーでも逆に前回までが仕事の切れ間だったんで安かった模様、それにつけてもこの金額・・・ゴクリ・・・。そうでなくても3ヶ月休職してたんでピーピーなんすけど、これもまた医療費控除やらなんやらで還付される事を信じたいw。しかし自分で払い込むようになってから税金の高さを実感、この上消費税10%なんてなったら消費して景気を上げようにもそもそも消費するゼニカネなくなってまうがな~。今は安倍さんが何とか消費税アップを押さえ込んでるけどねぇ。とりあえず財務省は消費税増税で税収が増えるという幻想ははやいとこ捨てて欲しい

「国民健康保険」公式サイト

|

« ライフ | トップページ | 銀魂 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライフ | トップページ | 銀魂 »