« 銀魂 | トップページ | ディズニー・アート展 »

2017年7月15日 (土)

パワーレンジャー

Mov1348

「パワーレンジャー」見ました。アメリカの小さな町で暮らす5人の若者達が、偶然見つけた”パワーコイン”によって超人的な力を持つといった展開。日本のスーパー戦隊がハリウッドでリビルドされたパワーレンジャーッ!様式美の塊みたいな日本の戦隊モノと比べるとリアリズムで組み立てるのがアメリカ式って感じですなw。メンバー全員心に悩みを抱えるティーンネイジャーってのも人間的な弱みがないと成立しないアメコミセンスなんでしょうね、おかげで前半ほとんど悩む若者のビバリーヒルズ高校生白書w。まーでも変身すればさすがのハリウッド、パワーレンジャーの肉弾戦もカッコよいけど、恐竜マッシィーンが超カッケェww。そして強敵の巨大ゴールド魔神相手に戦隊モノのクライマックスシーン!合体巨大ロボ見参!見た目トランスフォーマー、操縦方法パシフィック・リムな感じですがw。ラスボス・リタに至っては日本アニメのお約束”星キラーン”を実写でかましてくれたのは不覚にもツボったww。まーいろいろバタくさいトコ多いですが、製作者サイドのスーパー戦隊愛に満ち溢れてましたわ~

ラストにチラリと新メンバーの気配を匂わせてますが、これは続編フラグか!

|

« 銀魂 | トップページ | ディズニー・アート展 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀魂 | トップページ | ディズニー・アート展 »