« パワーレンジャー | トップページ | カーズ クロスロード »

2017年7月16日 (日)

ディズニー・アート展

Img_5447

日本科学未来館で開催中の「ディズニー・アート展」を見学して参りました~。前半戦はいわゆる手描きアニメのオールドディズニー、CGに取って代わられましたが今改めて見てもそのクオリティは色褪せませんな!バンビにダンボに白雪姫、ある意味CG以上に生き生きしていて愛くるしいデス!そして90年代は手描きとCGの組み合わせが主流で、個人的に大好きな「ターザン」、「ライオンキング」あたりがこの時期でしたな。そして2000年入るとピクサーと組んでのCGディズニーに完全にシフト。まーでも、最新作の「モアナと伝説の海」はじめ「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」などなど、手法は変れどディズニーのファンタジー・ワールドは今もって世界中の人々に愛されるコンテンツとしてはナンバーワンですよな~

|

« パワーレンジャー | トップページ | カーズ クロスロード »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワーレンジャー | トップページ | カーズ クロスロード »