« 職場復帰 | トップページ | 僕のヒーローアカデミア »

2017年7月 4日 (火)

忍びの国

Mov1343

「忍びの国」見ました。戦国時代の伊賀国最強の忍・無門が、攻め入る織田信長の軍勢を相手に立ち向かうといった展開。日本史で言うところの天正伊賀の乱をベースにした忍者vs侍とゆー戦国エンタメとしてめっさカッコイイ!信じるものは金のみとゆー忍者衆の策に翻弄される信長軍!主人公の無門もいわゆるカムイ的なマンガ忍者なんで無駄にカッコヨイわ~、嫁さんに頭上がらないってトコも含めてw。まーこのままバトルで終わってしまえばエンタメ活劇めでたしめでたしなんですが、勝った忍者衆が報酬にしか興味のない連中で、仲間の利己的な浅ましさに憤る無門の姿に見惚れてしまいますな~。とはいえ無門自体がその浅ましい生き方を疑問も持たずにしてきたとゆー矛盾も孕んでいるんですがな

「忍びの国」通常版 [Blu-ray]
「忍びの国」通常版 [Blu-ray]
  • 発売元: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/02/02

|

« 職場復帰 | トップページ | 僕のヒーローアカデミア »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職場復帰 | トップページ | 僕のヒーローアカデミア »