« 高野長英隠れ家 | トップページ | 約束のネバーランド »

2017年7月10日 (月)

メアリと魔女の花

Mov1345

「メアリと魔女の花」見ました。赤毛の少女・メアリが、森で見つけた”魔女の花”の力によって魔力を手に入れるといった展開。ジブリロスの皆さんお待ちかね、宮崎駿の直弟子・米林監督の新作ですよ~。さすが元ジブリスタッフとゆーことでキャラクターや世界観はさすがのクオリティ。とってもよく出来た丁寧に作られた作品だったんですが、いい意味でも悪い意味でも”ジブリ”の呪縛に囚われた感じはしたかなぁ。まぁキャッチコピーの時点で「魔女の宅急便」リスペクト感丸出しですがw。要所要所のダイナミックなアニメーションは技術の高さを感じさせるんですが、ストーリーライン的に感情の起伏がイマイチ盛り上がらないんだよなぁ。多分一番の物足りなさはメアリとピーターの関係性の薄さに起因してたような気がします。あとは割と露骨に”原発”ネタをぶっこんできたのには興醒めさせられたかなぁ

ジブリの正統後継ともいえるスタジオポノックですが、先代を超える独自色爆発した作品が今後出てくることを期待してまっす!

「メアリと魔女の花」公式サイト

|

« 高野長英隠れ家 | トップページ | 約束のネバーランド »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高野長英隠れ家 | トップページ | 約束のネバーランド »