« ギリシア人の物語Ⅱ | トップページ | クールナイトスマート »

2017年6月21日 (水)

TAP THE LAST SHOW

Mov1337

「TAP THE LAST SHOW」見ました。怪我によって引退したタップダンサー・渡が、旧知の劇場支配人・毛利の依頼でタップダンスの舞台演出を手がけるといった展開。怪我による引退で酒に溺れ生きる目的を見失った渡が、指導者となって若きタップダンサーを超スパルタで鍛え上げるという一種スポ魂的な成長物語。ホスト、喘息持ち、コミュ障、同棲相手の妊娠等々、生徒側もそれぞれ悩みを抱えながら渡についていき、渡自身もかつての自分の見た景色を彼らに見せるために奮闘します。個々のエピソードが基本的に絡むことなく、やや投げっぱなし感があるので、ストーリー的に収斂していかなかったが残念だったかなぁ。とはいえ主題であるTAPの魅力は見応え充分!ラストステージとなる長尺のタップダンスは見事!

TAP -THE LAST SHOW- [DVD]
TAP -THE LAST SHOW- [DVD]
  • 発売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2017/11/08

|

« ギリシア人の物語Ⅱ | トップページ | クールナイトスマート »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギリシア人の物語Ⅱ | トップページ | クールナイトスマート »