« 特別展 没後150年 坂本龍馬 | トップページ | 筋トレ »

2017年6月18日 (日)

キング・アーサー

Mov1336

「キング・アーサー」見ました。王家の血を引く青年・アーサーが、伝説の剣・エクスカリバーを手に王位を簒奪した叔父・ヴォーティガンと対峙するといった展開。イギリスの建国伝説に登場するアーサー王をスタイリッシュなガイ・リッチー流に仕上げられたファンタジー・アクション!幼い頃に城から逃れ娼婦街の用心棒に身をやつしたアーサーとゆー設定で、スラム街の若きリーダーが運命に導かれて父の仇を取るという王道ストーリー。後に円卓の騎士として従う仲間達も何気に熱いッスね。まーエクスカリバーの能力が超強過ぎてアーサーひとりで全部事足りちゃうイキオイですが、叔父王も魔物に供物を捧げて暗黒騎士化!ふたりのソードアクションほとんどソウルキャリバーですなw。まーひたすら今風にカッコよいニュータイプなアーサー王伝説、内容的にはビギニングっぽいので続編ありきなのかな、ランスロットもでてこないし

キング・アーサー ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
キング・アーサー ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2017/10/18

|

« 特別展 没後150年 坂本龍馬 | トップページ | 筋トレ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特別展 没後150年 坂本龍馬 | トップページ | 筋トレ »