« 改正組織犯罪処罰法 | トップページ | 特別展 没後150年 坂本龍馬 »

2017年6月16日 (金)

レイルロード・タイガー

Mov1335

「レイルロード・タイガー」見ました。第二次大戦下の中国で、ゲリラ隊のリーダー・マーが、日本軍の物資補給線を断つために橋梁爆破計画を開始するといった展開。英雄・八路軍と義勇軍が旧日本軍をコテンパンにするとゆー内容ながら、基本路線はジャッキー流のコメディなんで政治信条的にもギリギリセーフかw。まー傍若無人だけどオマヌケな日本軍を出し抜きながら、ゲリラ戦を展開するジャッキーは、アクションこそさすがに年相応に衰えてきたけれど小ネタやリアクションのジャッキー節はなんだかんだで笑えますなw。疾走する蒸気機関車の上で繰り広げられる昔ながらのワイヤーアクションもカッコヨかった!

まぁ日本人的にはちょいちょい鼻につくトコありますが、エンドロールで中国人スタッフと日本人スタッフが和気藹々撮影してるNGシーンに救われましたw

レイルロード・タイガー [DVD]
レイルロード・タイガー [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/10/25

|

« 改正組織犯罪処罰法 | トップページ | 特別展 没後150年 坂本龍馬 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改正組織犯罪処罰法 | トップページ | 特別展 没後150年 坂本龍馬 »