« 東京都議会議員選挙2017 | トップページ | ハクソー・リッジ »

2017年6月25日 (日)

銀魂

Img_5416

銀魂68冊自炊完了!原作読まずにいたジャンプの人気作品でしたが、実写映画版のトレーラー見てたら設定がSF幕末みたいなノリだったので興味爆上がりして思わず全巻ゲットw。結論から言うとクソおもしれぇじゃねぇかッ!なんでも屋の主人公・坂田銀時を中心に、真選組、桂小太郎、高杉晋助、坂本辰馬、幕末の名士のパロディキャラがイイ味だしてますな~。ギャグパート時の怖いもの知らずな名作漫画パロディのオンパレード、さらにはとりいかずよし、永井豪クラスのシモネタぶっこんでくるスタイルに、これほんとジャンプ?と目を疑うレベルw。ボケとツッコミも今風でオタク向けのマニアックなネタ詰め込み過ぎィw。そんなドタバタギャグかと思いきや、後半尻上がりにシリアスパートが盛り上がってきて、これが卑怯なくらいにカッコよすぎてたまりませんッ!過去の伏線イッキに回収しながらラストに向けて爆走中の銀魂ワールドに今更ながらとっつかまりましたわw

銀魂-ぎんたま- 1
銀魂-ぎんたま- 1
  • 発売元: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02

|

« 東京都議会議員選挙2017 | トップページ | ハクソー・リッジ »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京都議会議員選挙2017 | トップページ | ハクソー・リッジ »