« MARVEL展 | トップページ | ネギタン塩 »

2017年6月 2日 (金)

ラムゼイハント症候群(58日目)

Neta423

検査は続くよどこまでも、自分の輪切りを見せられてMRI検査の結果何の異常もありませんとのお達し、ホッ。今深刻な症状としては”顔面麻痺”、”平衡感覚の狂い”、”難聴”の3点セット。中でも平衡感覚の狂いが一番しんどいんですが、これもまたリハビリ通して回復していくものとのこと。まぁあとは時間かけて治癒していくもんかと思ってたわけですが、どうやら顔面麻痺の予後経過が数値的にあまりよくないらしく手術を薦められました。なんでも顔面神経ってのは頭蓋骨のトンネル部分を通って顔表面に至るらしく、ハント症で炎症起こした顔面神経が圧迫されてるケースもあり、耳の後ろを切って頭蓋骨のトンネル部を削ることで減圧するんだとか。必ず効果があるとゆーわけでもなく、やるかやらないかはこちら次第といかにも最近の医者らしい自己責任モード。来週まで考えてみてください言われたけど、さてどないしたらよろしかんべ、うぬぬぬ

|

« MARVEL展 | トップページ | ネギタン塩 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MARVEL展 | トップページ | ネギタン塩 »