« 東海亭 | トップページ | 手元スピーカー »

2017年5月11日 (木)

新ブラックジャックによろしく

Img_5248

「新ブラックジャックによろしく」読了〜。記憶が確かなら金銭トラブルでモーニング(講談社)からスピリッツ(小学館)に出版社が変わったんですよな。心臓手術やガン治療、精神病等々いろんなテーマを扱った「ブラよろ」とはうってかわって「新」は内容の重厚さはそのままに、臓器移植一点をググッと深く掘り下げた内容で読み応えあるわ〜。脳死問題や生体間移植、患者とドナーの関係性、今見てもその複雑に絡んだタブーが生々しい。10年前のマンガですが、なんだかんだで旧作とあわせて名作カテゴリーにはいる作品ですよな

|

« 東海亭 | トップページ | 手元スピーカー »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東海亭 | トップページ | 手元スピーカー »