« 愛宕神社 | トップページ | 暗黒女子 »

2017年4月 3日 (月)

ムーンライト

Mov1311

「ムーンライト」見ました。貧乏のどん底の中で、麻薬中毒の母と暮らす少年・シャロンが成長していく姿を描いた物語。「ラ・ラ・ランド」を抑えてアカデミー賞に輝いた作品は、ゲイとしてのアイデンティティに目覚めていくシャロンの葛藤や孤独を静かに淡々と表現していきます。実の母親から愛情を受けられず、友達にはいじめられ居場所を見つけられなかったシャロンがようやく見つけた小さな灯火のような安息感。そんな幸福な時間は長く続かず、道を踏み外してしまったシャロン。金と力と虚勢でチンピラとして成り上がった彼が本心から求めたものは、手に入れられなかった"他者との繋がり”そのものだったんでしょうなぁ

しかしコワモテマッチョのシャロンがイメージ的にはデリケートで内気な女の子なんすよね、脳内変換するとちょっと思い込み激しいメンヘラ系女子に思えないこともないw。相手もなんか誠実には程遠い感じだし

|

« 愛宕神社 | トップページ | 暗黒女子 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛宕神社 | トップページ | 暗黒女子 »