« 夜は短し歩けよ乙女 | トップページ | レタス »

2017年4月21日 (金)

LION ライオン 25年目のただいま

Mov1316

「LION ライオン 25年目のただいま」見ました。オーストラリア人夫婦の養子となったインド人少年・サルーが、25年目にして自分の生家を探す決意をするといった展開。ちょっとしたアクシデントで家族と離ればなれになってしまった少年が、迷い込んだ大都市カルカッタで受ける苦難の連続に心が痛みます。親切な養父母と出会い何不自由なく成長したサルーの胸に突如迫り来る望郷の念、美しかった母、優しかった兄、幼い頃のわずかな記憶を頼りに、グーグルアースを使って砂漠に落ちた砂粒を探すような日々を送る姿にせつなさが募ります。実話ベースとなるこの物語はまさに現代版”母を訪ねて三千里”、苦闘の果てに辿り着いた真実に涙せずにはいられない1本デス。

LION/ライオン ~25年目のただいま~ [DVD]
LION/ライオン ~25年目のただいま~ [DVD]
  • 発売元: ギャガ
  • 発売日: 2017/10/03

|

« 夜は短し歩けよ乙女 | トップページ | レタス »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜は短し歩けよ乙女 | トップページ | レタス »