« 韮山反射炉 | トップページ | 立入検査 »

2017年3月21日 (火)

ひるね姫 知らないワタシの物語

Mov1306

「ひるね姫 知らないワタシの物語」見ました。いつも不思議な夢をみる女子高生・ココネが、突然警察に逮捕された父を追って東京へ向うといった展開。ファンタジーバリバリのハートランド王国、エヴァンゲリオンの如き巨大ロボットと異形の巨大生物とのバトル、そして囚われのお姫様エンシェン・・・この夢の世界と現実が不思議なリンクを見せるのは何なのか?と思ったら、ココネの記憶に刷り込まれた父親の創作物語だったのかな。だとしたらお父さん随分ねちっこい性格してますなw。ファンタジー世界と現実世界の関係性はおぼろげながら掴めてはくるものの、基本的に両親の苦難の物語であって、ココネの立ち位置的にはほぼ傍観者なんでイマイチ動機づけが弱かったような。夢の世界で起こったことが現実になる!みたいな設定も結局全て偶然の産物で、都合イイタイミングで夢見てただけだったんですかねw。でもモリオも同じ夢見てたってのは辻褄あわないような。うーん。

絵柄と主題歌は好きなんすけどね、まさかの忌野清志郎カバーはおっさん殺し過ぎるw

|

« 韮山反射炉 | トップページ | 立入検査 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韮山反射炉 | トップページ | 立入検査 »