« Quick Garage | トップページ | サクラダリセット 前篇 »

2017年3月28日 (火)

ブラックジャックによろしく

Img_5231

「ブラックジャックによろしく」自炊完了~。とゆーかこちら作者の佐藤秀峰さんのサイトでpdfを無料配布しておりましたのでzip変換のみ。連載時はリアルタイムで読んでたクチですが、綿密な取材と社会問題を提起しながら医療業界の暗部に斬り込むこの作品はある意味ルポルタージュ的ですよな~。外科医・小児科・緊急医療に精神科・・・様々なジャンルの医療がもつ問題点を主人公の研修医・斉藤の目を通して語るそのスタイルは今見ても熱いッ!当時は斉藤に気持ち寄ってたんですが、今見ると海千山千の教授軍団の方に惹かれる自分がいるのはジジイになった証拠ですかねw。なんかこのままイキオイで続編の「新ブラックジャックによろしく」も買ってしまいそうな・・・

|

« Quick Garage | トップページ | サクラダリセット 前篇 »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Quick Garage | トップページ | サクラダリセット 前篇 »