« バファリン | トップページ | ベルアラート »

2017年3月 7日 (火)

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

Mov1301

「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」見ました。氷山の中で見つけたリングの謎を解くために、のび太と仲間達が南極へ向うと言った展開。今回はドラえもんの「大氷山の小さな家」を元ネタにリビルドされた劇場版。二本足の象・パオパオとかヒョーガヒョーガ星は宇宙開拓史、アトランティスは海底奇岩城、石になったドラえもんは魔界大冒険、ついでにジャングル黒べぇらしきスーツと、アチコチからネタ集めてきた感じがしますな~。肝心の冒険部分がダイジェスト的に流れていくのもはしょるとこ間違ってるんじゃないの~て感じ。メインテーマとしてのび太とドラえもんの友情を軸にしていますが、離ればなれになってから再会するまでがあっとゆー間で泣くタイミング逸した感がw。しずちゃんの入浴シーンがカットされていたのは、ついに児ポ法の魔の手がドラえもんのお約束シチュエーションにまで適応されてしまったのかしらw

ここ何年か劇場版ドラえもんは名作続いてたので、ちょっと一休みって感じだったかなぁ

|

« バファリン | トップページ | ベルアラート »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バファリン | トップページ | ベルアラート »