« パッセンジャー | トップページ | キングコング 髑髏島の巨神 »

2017年3月25日 (土)

舞踊名作鑑賞会

Img_5229

本日は国立劇場で開催中の「舞踊名作鑑賞会」に行ってまいりました~。三味線と鼓を使った日本古来の舞踊をしっかと見物するのは今回が初めて。ただし物語的には静御前や渡辺綱など歴史上の有名な人物を扱っているので、歴史好きとしてはとっつきやすかったデス。まーしかし一挙手一投足が優雅で力強く、舞踊のクライマックスには伴奏や合いの手も盛り上がってきて実に楽しいw。渡辺綱と鬼のバトルにいたっては完全なるアクションファンタジーw。後頭部に狐の面をつけて表裏で2役をこなす”うしろ面”なんかはかなーり変った洋式ですなぁ。花道のすぐ横だったので、目の前で繰り広げられる勇壮な殺陣も圧巻でした!

国立劇場公式サイト

|

« パッセンジャー | トップページ | キングコング 髑髏島の巨神 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッセンジャー | トップページ | キングコング 髑髏島の巨神 »