« SING シング | トップページ | 熱海温泉 »

2017年3月18日 (土)

3月のライオン 前編

Mov1305

「3月のライオン 前編」見ました。事故で家族を失い、深い孤独を抱えた高校生プロ棋士・桐山が、川本三姉妹に出会い、暖かな団欒を思い出すといった展開。名作マンガの誉れ高い”3月のライオン”の実写化は、役者さんが皆原作のイメージ通り!桐山はじめ登場人物全員が、心の内に悩みを抱えながら己を奮い立たせて戦う姿からは、生きることの苦しさや哀しさがググッと胸に迫ります。そんな状況の中で、赤の他人の桐山に愛情たっぷりに手を差し伸べてくれる川本家の優しさに癒されます。厳しい将棋の世界でたった一人で戦ってきた桐山が、世界を広く見ることで周りの人たちとの絆に気がつき成長していく姿は泣けるッ!これは後編も期待大、挫折を乗り越えて前に進む人々を描くオススメの1本です!

3月のライオン【前編】 DVD 通常版
3月のライオン【前編】 DVD 通常版
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2017/09/27

|

« SING シング | トップページ | 熱海温泉 »

オススメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

地雷かと思ってたんだけど、良さそうなのね。

見に行けるかなぁ

投稿: 中佐 | 2017年3月20日 (月) 23時19分

原作のほんわか感より、重い部分がフューチャーされてるけど全然アリかと~

投稿: kamiza | 2017年3月20日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SING シング | トップページ | 熱海温泉 »