« 伊豆漫玉日記 | トップページ | 仮眠室 »

2017年2月11日 (土)

咲 Saki

Mov1288

「咲 Saki」見ました。清澄高校麻雀部・宮永咲と仲間達が、全国大会への切符を賭けた県大会へと出場するといった展開。美少女系漫画原作の麻雀を扱ったスポ魂青春モノですが、これが思ったより熱くて全然面白イッw。各高校の代表も、お嬢様にイケメン女子、優等生に高飛車女に不思議ちゃんw美少女モノのテンプレキャラ勢揃いw。イザ闘牌となると嶺上開花を得意技とする咲をはじめ、海底撈月で必ず上がる能力、存在を消すステルスモード能力・・・ある意味X-MEN的な特殊能力でハネ満、倍満バンバン飛び交うインフレ麻雀バトルスバラしい!まー無駄にゆりゆりした展開や、中二くさいセリフまわしは如何にもオタ感ありますが、決勝最終戦は無駄に盛り上がって超カッコよかったデスw。

そしてなにげに主人公・咲役の浜辺美波さんめっさかわいくてうっとりw

|

« 伊豆漫玉日記 | トップページ | 仮眠室 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆漫玉日記 | トップページ | 仮眠室 »