« 天智と天武 | トップページ | エアロバイク »

2017年2月18日 (土)

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う

Mov1293

「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」見ました。突然の事故で妻を亡くしたジェイクだったが、哀しむことのできない自分に気がつくといった展開。妻の死によって周囲の人間が悲嘆にくれる中、何の感情も湧かないまま虚ろな日々を過ごすジェイク。妻への想いに対して疑心暗鬼になってしまったジェイクが、自分の本心を求めて奇行を繰り返す姿には鬼気迫るものを感じます。おさえられない衝動に突き動かされ、様々なものを破壊しながら、無感覚な喪失感に必死で抗い、凍りついた感情を呼び覚ましていく行為も、ジェイクが新たな出発をするための重要な儀式だったんだろうなぁ。

|

« 天智と天武 | トップページ | エアロバイク »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天智と天武 | トップページ | エアロバイク »