« キセキ あの日のソビト | トップページ | 海宴 »

2017年2月 6日 (月)

恋妻家宮本

Mov1285

「恋妻家宮本」見ました。高校教師・宮本陽平が、結婚27年目にして妻・美代子の隠し持っていた離婚届を見つけてしまうといった展開。息子が独立して二人だけの生活が始まったアラフィフカップルのギクシャクしてかみ合わない感じが味わい深いおかしみを醸してマスw。一枚の離婚届のせいで混乱しまくる陽平が、妻の真意を知るために奔走する姿もまた阿部寛らしいコミカルな演技がいちいちツボはいるッ!そして物語が進むにつれ、ふたりが胸に痞えていた思いをぶつけあい、改めて互いの気持ちを知る姿にほっこりさせられましたわ~。言葉にしなければ伝わらないこともあり、それによって深まっていく夫婦の絆に温かで優しい気持ちになれるオススメの1本デス!

出演者総出で吉田拓郎の「今日までそして明日から」を歌うエンディングも舞台劇みたいで凄く良かったな~

|

« キセキ あの日のソビト | トップページ | 海宴 »

オススメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キセキ あの日のソビト | トップページ | 海宴 »