« 王様のためのホログラム | トップページ | 天智と天武 »

2017年2月16日 (木)

相棒 劇場版IV

Mov1292

「相棒 劇場版IV 」見ました。国際的犯罪組織”バーズ”のテロを阻止するために警視庁特命係の杉下右京が捜査を進めるといった展開。ご長寿刑事ドラマの劇場版とゆーことで、ミッチーやら六角さんやら出演して相棒オールスターズ勢揃いなのはファンサービス感ありますなw。誘拐・テロ・戦争が絡み合う難事件にも関わらず、相変わらず右京さんがちょちょいっと謎を解明していくお約束パターンw。保身に走る警察上層部にまっすぐ正論で啖呵切る姿もイカしてマス。まぁ状況が二転三転する展開は緊張感あってよかったけど、割と早い段階で真犯人は分かっちゃったかな~。真犯人の動機付けに先の戦争を持ち出しちゃったのは、なんか左側な主張が滲み出てたような気がしたのは自分だけでしょーかw。

しかしタイトル”相棒”だけど、ほぼ右京さんの独壇場で”相棒”の影薄過ぎるようなw

|

« 王様のためのホログラム | トップページ | 天智と天武 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王様のためのホログラム | トップページ | 天智と天武 »