« 愚行録 | トップページ | ラ・ラ・ランド »

2017年2月23日 (木)

BILLY BAT

Img_5158

「BILLY BAT」全20巻自炊完了!休載多かった上に、何故かデジタルモーニングには掲載されていなかったとゆーことで、内容途切れ途切れだったんですが、気がつけば完結していたのでイッキ読み。「BILLY BAT」というマンガのキャラクターに翻弄される人々を描いた歴史群像ミステリー、下山事件やケネディ暗殺、アポロ計画に911といった有名な事件を絡めていくんで歴史メイニア的にもついつい引き込まれていくんだな~。加えて時間軸が不規則で、GHQ占領下の日本から紀元前のエルサレム、戦国時代の伊賀の里に月面まで舞台が激しく変っていくんでついていくのが大変w。主人公がコロコロ代替わりして、その過去と未来の因果関係がまた複雑に絡まっていって、まるでパズルのようなプロット。まー思わせぶりな浦沢節ここに極まれりってくらいに未回収伏線の嵐ではありますが、それも含めてついつい没入してしまう不思議な魅力がありますなぁ。まーラストエピソード、君ら誰やねん感ありますが、彼らもまた「BILLY BAT」に導かれた歴史の担い手という意味では繋がっているといえるのかもなぁ

BILLY BAT コミック 1-20巻セット (モーニング KC)
BILLY BAT コミック 1-20巻セット (モーニング KC)
  • 発売元: 講談社
  • 発売日: 2016/09/23

|

« 愚行録 | トップページ | ラ・ラ・ランド »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愚行録 | トップページ | ラ・ラ・ランド »