« ザ・コンサルタント | トップページ | 沈黙 サイレンス »

2017年1月24日 (火)

ちくわぶ

Img_5121

コンビニおでんでちくわぶゲト。日々寒さが厳しくなってきましたが、雪がないだけ全然マシだと思う東北出身者であります。そんなこんなで温かいモノが食いたくなるので夕飯おでん率が上がっております。とくに”ちくわぶ”はいつの頃からかオレ的おでんランキング堂々1位、だいたいコンビニ行くとちくわぶ全て買占める程に。そもそもちくわぶはちくわの代用品だったらしいんですが、汁を吸ってネチョネチョ状態のちくわぶはむしろ本家より美味し!うちの田舎には”すいとん”なる小麦食がありますが、それに似た食感なのが舌になじむのかもしらんですな~

|

« ザ・コンサルタント | トップページ | 沈黙 サイレンス »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・コンサルタント | トップページ | 沈黙 サイレンス »