« 三幸 | トップページ | ドクター・ストレンジ »

2017年1月29日 (日)

すみだ北斎美術館

Img_5118

本日はすみだ北斎美術館を見学して参りました~。墨田区には葛飾北斎が住んでいたとゆー縁で開館した施設だそーですな。ゴッホをはじめ西洋美術界にも大きなインパクトを与えたと言われる日本美術史上の巨人・葛飾北斎その人の作品が常設されておりました!まーとにかくそのバラエティ感に溢れた膨大な作品を描いたその創作意欲に圧倒されますよな~。なかでも俗に”北斎漫画”と言われる滑稽な作品群は、まさに日本のマンガ文化の超先駆者かもしれませんなぁ。しかし開館直後とゆーことで混み具合もハンパないくて、エレベータの前は長蛇の列・・・。階段備え付けてないってそれ欠陥構造なんじゃないのかしら。せめて非常階段開放してくれてもいんじゃないのかな~

|

« 三幸 | トップページ | ドクター・ストレンジ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三幸 | トップページ | ドクター・ストレンジ »