« ギャラリーフェイク | トップページ | フローリング »

2017年1月18日 (水)

本能寺ホテル

Mov1276

「本能寺ホテル」見ました。”本能寺ホテル”に宿泊した繭子が、不思議なエレベーターによって1582年にタイムスリップし、織田信長に出会うといった展開。相変わらず大人気の戦国武将・織田信長モノなので歴史メイニア的にはやはりハズせないw。有名な天下の三肩衝のエピソードが盛り込まれていてへうげもの的にテンション上がったw。オハナシとしては仕事や結婚、自分の人生に悩む繭子が、本能寺の変前夜の信長と出会うことで本当の自分の気持ちに気がつくとゆー展開ですが、王道まっすぐなベタはわかりやすくてイッスね。浜田岳演じる森蘭丸は美少年イメージには程遠いけど、毎度味わい深くてイイっすよね~。さらに大御所・堤真一演じる信長も冷酷非道な魔王ではなく、人間味溢れた大望をもつ男として描かれていてとても魅力的でしたッ!まーありきたりなタイムスリップものではありますが、逆にシンプルで意外に楽しめたとゆー感じの1本

”ぶりぶりぎっちょう”ってホントにあった遊びなんすね、さすがに知らんかった・・・

本能寺ホテル DVDスタンダード・エディション
本能寺ホテル DVDスタンダード・エディション
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/08/02

|

« ギャラリーフェイク | トップページ | フローリング »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャラリーフェイク | トップページ | フローリング »