« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

マグニフィセント・セブン

Mov1282

「マグニフィセント・セブン」見ました。西部の田舎町ローズ。クリークを狙う悪党・ボーグ一味を倒すために、賞金稼ぎのサムをはじめ7人の男たちが集められるといった展開。あの「荒野の七人」のオマージュ作品ってことで、超王道な西部劇!リーダー格のサムが、ギャンブラーやインディアン、ナイフ使い等々クセのあるアウトロー達を次々仲間にして、圧倒的な戦力で迫るボーグ一味を次々蹴散らすその勇姿最高ッス!まー街を粉々にするイキオイの敵方の秘密兵器が強過ぎじゃね?とは思いましたがw。なんだかんだで出し惜しみナシの銃撃戦をこれでもかッ!てくらいに堪能できる西部劇はやっぱ最高にカッコヨイですッ!闘いの果てに散り逝く男たちへの哀感もお約束だけどもシビれマスッ!

そしてエンディングで流れる「荒野の七人」のオリジナル・テーマに人知れずテンション爆あげw。このテーマ曲なんでこんなに覚えてるんだろ

マグニフィセント・セブン [DVD]
マグニフィセント・セブン [DVD]
  • 発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/05/24

| | コメント (1)

2017年1月30日 (月)

ドクター・ストレンジ

Mov1281

「ドクター・ストレンジ」見ました。天才外科医・ストレンジが、事故で失った両手を回復させるために”魔術”の修行を始めるといった展開。さーさ今年もマーベル映画がやってきましたよ!科学の力で戦うマーベルヒーローの中で、”魔術”で戦うとゆー変り種のドクター・ストレンジ!傲岸不遜で上から目線、およそヒーローっぽくないけどちょいちょいお茶目な顔見せてくれるのが面白いw。妙に愛嬌たっぷりな”空飛ぶマント”との絡みは可愛い過ぎて萌えw。時空間を自在に操り、インセプションばりにグニャグニャ動き回る建造物や、時間を逆流させながらの超絶バトルの映像はインパクト超ありありッ!そして宇宙最強のラスボス・ドーマムゥに対しては掟破りなループトラップしかけるストレンジw、かつてこんなスッキリしない戦い見たことないw。正統派じゃないけど奸智に長けた味わい深いヒーロー、ドクター・ストレンジ、なんやらソーとの絡みもでてきたんで、これまたアベンジャーズで集約されるのかな~

ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/02

| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

すみだ北斎美術館

Img_5118

本日はすみだ北斎美術館を見学して参りました~。墨田区には葛飾北斎が住んでいたとゆー縁で開館した施設だそーですな。ゴッホをはじめ西洋美術界にも大きなインパクトを与えたと言われる日本美術史上の巨人・葛飾北斎その人の作品が常設されておりました!まーとにかくそのバラエティ感に溢れた膨大な作品を描いたその創作意欲に圧倒されますよな~。なかでも俗に”北斎漫画”と言われる滑稽な作品群は、まさに日本のマンガ文化の超先駆者かもしれませんなぁ。しかし開館直後とゆーことで混み具合もハンパないくて、エレベータの前は長蛇の列・・・。階段備え付けてないってそれ欠陥構造なんじゃないのかしら。せめて非常階段開放してくれてもいんじゃないのかな~

| | コメント (0)

2017年1月28日 (土)

三幸

Img_5134

本日はホッピー通りで新年会がてらのルチャ呑みであります~。フラッときたけど座れてよかった、とりあえずあけましておめでとうございまする、今年もよろしゅうに。てなわけで当方はプリン体ゼロで痛風にやさしいホッピーでカンパイ。モツ煮込みにからあげといった定番つまみに加え、いぶりがっこのチーズ和えがナニコレめっさウメェw。まーしかし正月早々身内の不幸でてんやわんやとゆーオハナシ、ご愁傷様ですしか言葉がございませんなぁ。そんな状況の中仕事のマスターアップも同時にこなすってんだから恐れ入ります。まー人生一寸先はダークネスとはいーますが、自分も含めて年々山からアクシデントカード引く確率があがっている気がします。これがいわゆる人生ゲーム後半戦とゆーことなんすかね~

「三幸」食べログサイト

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

TOHO CINEMAS 1ヶ月フリーパス(5枚目)

Img_5129

さてさて6000マイル到達したので、早速フリーパスと引き換えて参りました~。やっぱり10ヶ月で6000マイルってのが自分のペースのようですわ。今更ながら気がついたのは31日まである月に交換するとちょっと長く使えるって事実w。いや1~2日程度とはいえ、それによって土曜日にかかるようにすると新作公開1週分がデカイいんですよ!むこう1ヶ月のTOHOシネマズのラインナップみたとこ14、5本は見たいのがあるので、忙しい中なんとか有効活用していきたいッ!しかし1月の時点でフリーパスゲットとゆーことは、理論上年末にもう1枚ゲットできるかも?

| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

新宿スワンII

Mov1280

「新宿スワンII」見ました。新宿のスカウト集団バーストのエース・白鳥が、社長命令により横浜へと乗り込んでいくといった展開。前作ではケンカに大義名分もあった白鳥君ですが、今回は明らかに新宿バーストが横浜ウィザードの縄張り荒らしまくっててチンピラくさいw。おかげで白鳥くんが横浜ウィザードにどんなにボコられても自業自得じゃね?って感じ。加えてケツ持ちのヤクザ同士の鬩ぎ合いも、どっちつかずでただ被害を拡大させてるだけで無能過ぎる・・・。結局この映画で一番活躍したのは涼子ママなんじゃないの?ってくらいコワモテの男たちの行動が無計画過ぎて薄っぺらいわ~。ケンカバトル自体はバカバカしくてカッコヨイけどストーリーラインが右往左往してて釈然としなかったなぁ

しかし仮にも公式のミスコン会場にどっから見てもチンピラ丸出しのバースト&ウィザードが列席して怒声あげまくってたのには失笑

新宿スワンII [DVD]
新宿スワンII [DVD]
  • 発売元: Happinet
  • 発売日: 2017/07/04

| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

沈黙 サイレンス

Mov1279

「沈黙 サイレンス」見ました。異国で棄教した師を探して、若き宣教師ロドリゴとガルペがキリシタン弾圧の嵐が吹き荒れる日本を訪れるといった展開。信仰する者と弾圧する者を対立軸として”キリスト教”というものに深く切り込み、キリスト教の持つ様々な矛盾を暴いていくような生々しさはズシリと胸に迫ります。”神の存在”というキリスト教のドグマに対して一切疑念を抱かなかったロドリゴが、異国の地で弾圧を受ける信徒を目の当たりにし、日本の為政者の理論に打ち負かされ、信仰心が大きく揺さぶられていきます。大いなる受難の中で"神”はひたすらに沈黙し、苦しみ懊悩するロドリゴが日に日に追い詰められアイデンティティが砕かれていく姿に圧倒されました。”神”は論ずるものでもなく、存在を疑うべきものでもなく、己の内なる世界で無心に祈りを捧げる精神活動という事だったのかなぁ

まぁ自分自身がアンチキリスト教みたいなトコあるんで、”神”に全てを委ねる一神教の理論は理解に苦しむてのはありますがな。神社における祖霊信仰や自然崇拝のほうが断然すんなり受け入れられる多神教的な土壌が、劇中でいうところの"沼"的なものなんですかね

| | コメント (2)

2017年1月24日 (火)

ちくわぶ

Img_5121

コンビニおでんでちくわぶゲト。日々寒さが厳しくなってきましたが、雪がないだけ全然マシだと思う東北出身者であります。そんなこんなで温かいモノが食いたくなるので夕飯おでん率が上がっております。とくに”ちくわぶ”はいつの頃からかオレ的おでんランキング堂々1位、だいたいコンビニ行くとちくわぶ全て買占める程に。そもそもちくわぶはちくわの代用品だったらしいんですが、汁を吸ってネチョネチョ状態のちくわぶはむしろ本家より美味し!うちの田舎には”すいとん”なる小麦食がありますが、それに似た食感なのが舌になじむのかもしらんですな~

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

ザ・コンサルタント

Mov1278

「ザ・コンサルタント」見ました。会計士と暗殺者という二つの顔をもった男・ウルフのもとに、巨大企業の財務調査依頼が舞い込むと言った展開。人とうまくコミュニケーションがとれない少年が成長して会計士になるわけですが、その天才的な数学の才能をもってして巨大企業の不正を瞬く間に暴く姿は超カッケェw。その不正を隠蔽するために命を狙われるハメになるウルフさんですが、実は裏社会で活躍する凄腕の殺し屋とゆー御都合展開w。スーツを脱いだ途端にゴリマッチョなタフガイが悪党共を無双しまくるイカす展開スバラシイw、おかげでたかが会計士と侮ってボコボコにされる社長さん残念って感じでしたな~。特徴的な”数学の天才”部分をもっとフューチャーしてほしかったですが、定番のハリウッドアクションとしては十二分に楽しめました~

ザ・コンサルタント ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ザ・コンサルタント ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2017/05/17

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

ダンボール甲冑

Img_5126

母上殿が上京中とゆーコトで訪れた甥っ子ちゃん宅で、まさかの伊達政宗参上w。おぉ、かの有名な”黒漆五枚胴具足”完全再現ですなッ!バッチリ決まってます甥っ子ちゃんッ!ちなみに伊達政宗の鎧はあの”ダース・ベイダー”の鎧のモデルと言われてるんですよな~。確かにこのフォルムは日本の鎧の中でもトップクラスのカッコヨサだと思います。まーそんなこんなでせっかく上京中の母上殿ですが、なんか今日は家でゆっくりしたいてことなんで、東京見物もせずインドアモード。母の料理を頂いて、鉄腕ダッシュ見て、パズルで遊んで解散wイヤこれただの実家やんw

着れちゃう! ダンボール 甲冑 伊達政宗 キッズコスチューム 100~120cm
着れちゃう! ダンボール 甲冑 伊達政宗 キッズコスチューム 100~120cm
  • 発売元: ショウワノート
  • 発売日: 2015/11/30

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

稀勢の里

Neta420

あのキセノンが悲願の初優勝ッ!何度も横綱候補と目されながら、後一歩で綱を取り逃すチキンハートっぷりは相撲ファンをヤキモキさせてきたんですが、ついに!いやさ遅過ぎるくらいの幕内初優勝でしたな~。無論今度こど横綱への期待値は最高潮に高まってますが、期待しすぎるとまた萎縮してしまうんじゃないかと心配がとまらないキセノン。なんとか春場所でも優勝して文句なしの昇進を果たして欲しいですよな~。とりあえず千秋楽はビシッと勝って決めて欲しいっすよな、そうじゃないと今場所の優勝が貴ノ岩の手柄みたいなハナシになってしまうしw

【追記】なんか横綱昇進確定なんすね、こりゃびっくり。19年ぶりの日本人横綱誕生とゆーことで感慨深いものがありますなぁ

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

ネオン・デーモン

Mov1277

「ネオン・デーモン」見ました。LAに上京してきた田舎娘のジェシーが、その美貌を活かしてファッションモデルの世界へと足を踏み入れるといった展開。その天性の美しさによってカメラマンやファッションデザイナーを虜にし、一流モデルへの道をトントン拍子に進むジェシー。そんな彼女に対する先輩モデルのジェラシーたるやえげつなさハンパねー。まーそれでもありがちな女の世界のドロドロかと思いきや、途中からちょっと想像以上にヤヴァイ方向に物語が進み始めマス。ジェシーの理解者と思われたメイク担当のルビーの同性愛嗜好以降の展開は、吐き気のするような禁忌のオンパレードでどんどん暗澹たる気持ちに突き落とされます。常軌を逸した猟奇的な世界観はインパクト自体はあるものの、一歩間違えれば安っぽいホラーですよなコレ。まーでも映像表現が妙にアーティスティックで絶妙なバランスとってるのかもしれませんが、自分的にはグロ過ぎてアウトだったかも・・・

ネオン・デーモン [DVD]
ネオン・デーモン [DVD]
  • 発売元: ギャガ
  • 発売日: 2017/07/04

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

フローリング

Img_5122

フローリングがちょっとささくれたと思ったら、あれよあれよというまに被害領域拡大中~。場所的に椅子の真下あたりのエリアなんで、どんなに注意しても気がつくとペリペリ剥がれていく始末・・・。ガムテ貼ってしまうのがいいのか、なにか敷物を敷くべきなのか。ちょっと調べたら業者に頼むと30000円くらい取られるみたいでぎゃふん。補修素材買って直すってのもミスター不器用な自分的にはハードル高いし。まー退去時に補修費請求されるかもしらんけど、当面これどう応急処置すればいんすかね~

| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

本能寺ホテル

Mov1276

「本能寺ホテル」見ました。”本能寺ホテル”に宿泊した繭子が、不思議なエレベーターによって1582年にタイムスリップし、織田信長に出会うといった展開。相変わらず大人気の戦国武将・織田信長モノなので歴史メイニア的にはやはりハズせないw。有名な天下の三肩衝のエピソードが盛り込まれていてへうげもの的にテンション上がったw。オハナシとしては仕事や結婚、自分の人生に悩む繭子が、本能寺の変前夜の信長と出会うことで本当の自分の気持ちに気がつくとゆー展開ですが、王道まっすぐなベタはわかりやすくてイッスね。浜田岳演じる森蘭丸は美少年イメージには程遠いけど、毎度味わい深くてイイっすよね~。さらに大御所・堤真一演じる信長も冷酷非道な魔王ではなく、人間味溢れた大望をもつ男として描かれていてとても魅力的でしたッ!まーありきたりなタイムスリップものではありますが、逆にシンプルで意外に楽しめたとゆー感じの1本

”ぶりぶりぎっちょう”ってホントにあった遊びなんすね、さすがに知らんかった・・・

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

ギャラリーフェイク

Img_5066

とくに目的も無く本屋のコミックコーナーを眺めていたら・・・ん?ギャラリーフェイクの33巻?イヤ、ちょっと待てい!ギャライーフェイクって10年以上前に完結してたんじゃなかったっけ?よくよく調べてみたら2005年にやはり連載は終了していて、このたび11年ぶりの新刊だった模様!うわー全然見逃してたわー。そんなこんなで11年ぶりの新作をしっかと堪能、あいもかわらず特濃な美術品マンガ面白い!多作な細野不二彦先生ですが、「ギャラリーフェイク」は「さすがの猿飛」、「GUGUガンモ」に並ぶ代表作ですよな~。次点で「太郎」、「ママ」、「愛しのバットマン」ってあたりも珠玉の名作!

ギャラリーフェイク 33 (ビッグコミックス)
ギャラリーフェイク 33 (ビッグコミックス)
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2016/11/30

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊

Mov1275

「動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」見ました。休暇を楽しむジュウオウジャー達に、突如ニンニンジャー達が襲いかかるといった展開。開幕1分で2大スーパー戦隊が出し惜しみナシの全面対決ッ!互いの必殺技はもちろん、巨大ロボまで使ってのガチバトル超カッケェ!話進むとニンニンジャーが悪党にメチャメチャ踊らされまくってるだけなんですが、ノリとイキオイで進むのがスーパー戦隊なんでw。40周年記念作品てことで歴代レッドも揃い踏み!加えて新戦隊お披露目は、定石破りの9人組ヒーロー!宇宙からやってきたその名もキュウレンジャー!キャラは星座由来っぽいですが。そういえばアメリカに輸出されたスーパー戦隊「パワーレンジャー」がハリウッドで映画化されるそーで、そちらも楽しみ。さらにはスーパーマンやバットマンによるジャスティスリーグとのコラボも決まってるようで今年は何気にスーパー戦隊イヤーなのかもしれせんな!

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

マリー・アントワネット展

Img_5093

六本木ヒルズで開催中のマリー・アントワネット展を見学して参りました~。まーフランス革命に関してはベルサイユのばら以上の知識はないんですがw、それでもマリー・アントワネットと言えば誰もが知る歴史上の人物。展示物は肖像画が中心で、革命直前の華やかなフランスの貴族社会が垣間見られるよう。しかし彼女の人生とリンクするように先に進むにつれて暗澹たるものに変わっていき、フェルゼン伯との暗号文による手紙、かの有名なダイアモンドの首飾り(レプリカ)あたりはまんまベルばら。意外だったのは日本の工芸品を彼女が使っていたコトでしたが出島ルートで取引されたのかなぁ。最後には断頭台にかけられる直前に使用していたシミーズとかが展示されていて、日常で使われていた品物を見せつけられるとマリー・アントワネットが実際に存在していた感がイッキに高まりますよな。

しかし死後200年もたったところで自分の肌着(シミーズ)が極東の島で大勢の人の目にさらされるとは夢にも思わなかったでしょうなw

「マリー・アントワネット展」公式サイト

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

戦国時代展

Img_5113

本日はと両国の江戸東京博物館にて開催中の戦国時代展を見学してまいりましたよwith甥っ子ちゃん。まずは入口前で鎧武者と記念写真パチリw。展示品のほうは応仁の乱から北条早雲、武田信玄、上杉謙信といった戦国初期の武将がメインだったので信長・秀吉・家康がらみの展示がなかったのがちと寂しィ感じ。まーでも川中島合戦屏風で信玄・謙信を探してみたり、佐竹義重の兜の意匠が、絶対に後退しない"毛虫”がモチーフであったとか、5匹の虎を退かせた日本刀”五虎退”とか毎度いろいろ新しい発見があるもんデス。歴史知識をどんどん吸収してる甥っ子ちゃんは、織田五大将や五大老あたりはスラスラと暗唱できるレベルに達してマスw。逆に甥っ子ちゃんから教えられることまで出てくる始末、金地院崇伝とか名前はうっすら記憶あったけどなぁw。

甥っ子ちゃんの興味は源平時代に移ってるらしいので、おじさんもその辺の時代勉強し直し中。とりあえずかわぐちかいじセンセイの「ジパング 深蒼海流」でも読んでみようかしら

「戦国時代展」公式サイト

| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

ウルトラストリートファイターII

Neta419

ニンテンドースイッチの発表でラインナップが公開されてゼルダにマリオにスプラトゥーンに紛れて「ウルトラストリートファイターⅡ」なるタイトルが2017年の今再び降臨ですか~。1991年の学生の時分にこのゲームに出会ったせいで人生狂ったような気がw。まーでも最初テンションあがったけどよくよく内容見たら海外でPS3やXBOXで配信してた「ストリートファイターIIHD」の焼き直しでしたかw。まー無理だとは思うけどフルポリゴン化したストⅡとかやってみたいけどなぁ。モデルとモーションいっぱあるだろうからなんとか出ませんかね、まぁストⅡはアーケード、SFC、PCエンジン、3DO、サターン、ドリキャスはてはiPhoneと節目節目に掴んでますが、どれもそう長い時間遊ばないんですがw

ニンテンドースイッチ欲しい気もするけど予約するほどでもないて感じ、まー店頭で普通に買えるようになってからでよいかな。そもそも今ゲームやる時間がほとんどないッスケド

| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

タイカレー

Img_5112

タイ料理屋でタイカレーを食うてきましたよ。無類のカレー好きを自負する自分ですが、あくまでそれはインドカレーと日本カレー限定なんすよね。タイ料理はクセが強くて苦手なんですが一度は試さねばとゆーことで突入デス。まー結論から言うとやっぱ独特過ぎかな~、レモングラスやパクチー的な香草は苦手ながらもまだイイとして、ほのかな甘さの正体はココナッツミルク?この油っこさが弱ったおっさんの胃腸にはヘビー過ぎる・・・。まぁインドカレーとはまた違ったジャンルの味わいではあるんでしょうがな~。ガパオライスにすればよかったw

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

ドラゴン×マッハ!

Mov1274

「ドラゴン×マッハ!」見ました。臓器密売組織の犯罪を暴くためにベトナム人の刑務所看守・チャイと中国人の潜入捜査官・チーキットが手を組むといった展開。飛びヒジ!飛びヒザ!首相撲!久々にトニー・ジャーのムエタイアクションを堪能できてテンション爆上げッ!さらにウー・ジンのカンフーアクションも加わり二人のキレッキレの演舞を見ているだけでシビれマスッ!刑務所での暴動、組織のチンピラ軍団、ナイフ使いの暗殺者相手に無双しまくるわけですが、ラスボス所長のクールガイっぷりがまた超カッケェ!チャイとチーキット二人を相手に繰り広げる超長尺のスタイリッシュなファイトシーンはまさに眼福ッ!

CGアクション全盛の昨今ですが、やっぱ年に1回はこーゆーゴリゴリのリアルガチ系アクションは見たいもんデス!

ドラゴンxマッハ! [DVD]
ドラゴンxマッハ! [DVD]
  • 発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/06/07

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男

Mov1273

「アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男」見ました。第二次世界大戦終結後、ドイツの検事長・バウアーが、ナチス戦犯アドルフ・アイヒマンを捕らえるための策略を練るといった展開。新年1発目からヘビーなナチスものですが、二次大戦直後のドイツ政府には警察・官僚・閣僚に至るまで多くの元ナチが潜んでいた事実に驚愕。獅子身中の虫とも言うべく政府内のナチ残党による妨害工作を掻い潜り、国家犯罪級のリスクを犯しながらもアイヒマンを捕らえようとするバウアーの鬼気迫る執念には否応無く釘付けにさせられマスッ!裏切り者を欺き、他国の諜報機関と手を組み、腹心の部下すら失い…あらゆる犠牲を払いながら祖国のために戦った男の矜持が胸に突き刺さる重厚な1本

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

ラスコー展

Img_5101

国立科学博物館にて開催中のラスコー展を見学して参りました~。ラスコー洞窟の壁画と言えば40000年前に描かれた人類史上最古の壁画、でありながらその躍動感溢れる動物たちの姿は見事としか言いようがありませんわな~。洞窟に壁画を描くという行為は、絵を描く技術以外にも洞窟を照らすための炎や燃料、高い位置に登るためのはしごのようなものも必要で、いわゆる集団作業をしていた証拠というのはなるほど確かに。まーさすがにクロマニョン人の時代まで行くと歴史とゆー感じでもないですが、彼らが使った動物の骨で作った縫い針とか見ると現代のものと何の変りも無いのには驚かされますわな~

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

川崎大師

Img_5098

川崎大師参詣です。関東三大大師のひとつで創建は1128年とゆーから900年もの歴史をもつ古刹であります!平間兼乗という武士が漁の最中に海から弘法大師の像を引き上げたのが始まりとのことで、実は寺の本当の名前は”平間寺”といったんですな~。まだ正月モードなのか、参道から境内まで出店が立ち並んでいて非常にニギヤカ、ただあいにく途中から冬の雨に変ってしまって身を切るような寒さの中でのお参りになりました~。それでもタコヤキ、イカヤキ、とうもろこしとそれなりに出店巡りしてきましたがな。参道からは妙にリズミカルなトントコトントコ音が響いてきて何ぞと思いきや、川崎大師名物の”とんとこ飴切り”というもので包丁で飴を切る音でしたわ。何かこんなのどっかで見たぞと思い出したのはコールドストーンのアイスやねw

「川崎大師」公式サイト

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

安芸の膳

Img_5096

本日は友人さんと新年会がてらの焼肉であります~。何気なく入った焼肉屋さんでしたが、こちら元力士の安芸乃洲のお店で、入口には化粧回しが飾られてましたッ!世代的には若貴世代に活躍した力士で、寺尾の付き人でもあった模様。さてさてまずはあけましておめでとうございます、今年もよしなになに。とりあえずドドンと特選4種盛り合わせ!なぜか6種だったのは正月サービスなんでしょーかw。しかし肉の脂はやっぱウメェッスw、中落カルビがトロトロジューシーで旨味が体に染み渡る!まー話題はもっぱら仕事のコトでしたが、お互いこの先まだまだ二転三転するのかもしれませんなぁ。まぁとりあえずいけるとこまで頑張っていきましょー

「安芸の膳」食べログサイト

| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

ファイアパンチ

Img_5068

2017年度自炊1発目は「ファイアパンチ」!前々から話題になってましたが、確かにこの第一話は凄過ぎるわー。肉体を再生させる”不死”の能力を持つ少年・アグニが、決して消えない焔に包まれ身を焼かれ続けながら復讐を誓うとゆー基本設定だけで頭クラクラしてくる特濃ぶり!加えて登場するキャラクターがイチイチネジ1本飛んでる感じが最高に楽しいですな~。とりわけ映画マニアのトガタさんヤベェ、あのイカレっぷりはハンジさん以来のテンションですわw

ファイアパンチ 1 (ジャンプコミックス)
ファイアパンチ 1 (ジャンプコミックス)
  • 発売元: 集英社
  • 発売日: 2016/07/04

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

龍が如く6 命の詩。・END

Neta418

龍が如く6クリア!噂のビートたけし演じる広島の弱小ヤクザの組長・広瀬が最高にカッコよ過ぎてフラフラですがな!アウトレイジばりの迫力で暗躍しながら”尾道の秘密”を守り続けてきたのに、桐生さんのせいで半世紀にわたる使命がダイナシw。まー物語的にもシリーズ最高の面白さ!しかしハードが高性能になるにしたがって役者のポリゴンモデルがどんどん凄いことなってきましたなぁ。雨上がり宮迫の広島ヤクザの若頭なんか超イイキャラクターでめっさインパクトあったわぁ。本編のミニゲームも相変わらず豪華!なんたってバーチャファイター5FSがそのまま遊べるってのはもはやおまけの域を超えましたなw。まーなんだかんだでやると楽しい龍が如くシリーズなんですが、今回が最終章ってホントなのかしら

ところで龍如ワールドのアイドル遥ちゃんが藤原竜也に嫁いでいったのは”竜也が如く”へのヒキなのでは・・・

龍が如く6 命の詩。 - PS4
龍が如く6 命の詩。 - PS4
  • 発売元: セガゲームス
  • 発売日: 2016/12/08

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

ショルダープレス

Img_5090

1週間のブランクがありましたが、2017年初筋トレ!餅で増量した脾肉を落とすべくいつもより長めにランニングマシーン、しかし間空くと何か疲労感増すような・・・。その後は筋トレモードに移るわけですが、自分が苦手とするのがこちらショルダープレス。てのも四十肩の後遺症で筋肉が硬直してしまってるのか、右肩がイマイチうまく上がらないんですよな~。一番軽い10kgとかでも肩がミシミシ言う体たらく。まーでもリハビリにはなっているのかだんだ重いものも持ち上がるようにはなってきてるんですが、この右肩は病院でリハビリ指導受けたほうがいいんですかねー

3ヶ月目に突入ですが、見た目的にはあんま変化無くて方々からツッコまれまくり。腹は確実に硬くなってきてるんですがな

| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

白ひげ

Img_5073

牛乳飲んで白ひげ状態の甥っ子ちゃん2号w、じいじと一緒だね~って言ったらえらくテンションあがってじいじと一緒~とご満悦。3歳ほやほやの甥っ子ちゃん2号は、未だイヤイヤ期真っ只中、何を言っても”それしないの~”とグズってばっかり。思い通りにならないとギャン泣きしながらおばあちゃんのところに逃げ込むパターンw。とはいえなんだかんだで愛くるしいのはマチガイナシで、おじさん的にはおいしいとこ取りであります。まーなぜか甥っ子ちゃん2号にはトトロと思われてますがw。名残惜しいけどおじさん東京帰りますよ、今度はGWに会えるかな~

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

あられ鍋

あられ鍋
地元の友人さんと新年会であります〜。あられ鍋は三重県の食物らしいですが、あられがふにゃふにゃになるとせんべい汁みたいでうまかったです。まー新春恒例おっさん4人で年始の生存確認、日々ポンコツ化進む身なれど今年も頑張って参りましょう。今回は珍しく昔の同級生思い出し大会、あーあの人は今そんなにえらくなってるのかー、へーあの人地元戻ってるんだーと色褪せた記憶がじんわり蘇ってきましたよw。まーこちらもピンポイント帰省なんで、なかなか直接会っての交友もできませんが、なんか懐かしい。宴会メンバーの中に幼稚園の園歌覚えてる奴がいて、ついつい合唱w。黄色い帽子がよく似合う〜♪僕も〜わたしもお友達〜♪

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

元朝参り

元朝参り
2017年あけましておめでとうございます〜。

今年も波乱万丈リザーブ状態のような状態ですが、まー頑張れるまで頑張る所存ですのでよしなになに。まずは氏神様の日高神社に初詣。今年の吉兆を占うおみくじは「小吉」、うん微妙。子供の頃はしょっちゅう大吉出た気がするんですがおっさんになると運気が落ちるんですかねー。早速運だめしに初麻雀ぶったら親父殿に大三元振り込んで撃沈、あぁ、早くも波乱万丈が~

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »