« 口福 | トップページ | KATAMINO »

2016年12月24日 (土)

ポッピンQ

Mov1270

「ポッピンQ」見ました。卒業を間近に控えた女子中学生・伊純が、ポッピン族の住む”時の谷”へ迷い込み世界の危機を知らされるといった展開。あの東映動画60周年記念作品とゆーことで見に行ったら、アイマスとかプリキュアとかラブライブとか最近流行の美少女ダンスものでしたw。ダンスの力で世界を救うのはまぁイイとして、集まったメンバーが基本的にダンスと関係ない寄せ集めチームなんですよね~。主人公格の伊純も陸上部員モードのエピソードのほうが印象強いし、他のメンバーとの絆の紡がれ方も物足りなくて性急すぎたかなぁ。キーマンとなる心を閉ざした少女・沙紀の変化も、おい何だ突然みたいなw。魔法少女っぽいメインストーリーとダンスの組み合わせがイマイチチグハグな感じがしたのは気のせいですかね~

終了後はやくも第二弾の告知だったんで、東映動画的には結構本腰いれてるのかしら

|

« 口福 | トップページ | KATAMINO »

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口福 | トップページ | KATAMINO »