« マヤ道!! | トップページ | 忘年会 »

2016年12月28日 (水)

ピートと秘密の友達

Mov1272

「ピートと秘密の友達」見ました。深い森の奥で迷子になった少年・ピートが、心優しいドラゴン・エリオットと共に暮らし始めるといった展開。まー何がイイってエリオットのかわいらしさプライスレス!子犬のようにじゃれてくるドラゴンって絵づら最高ですwトリコみたいw。幸せに暮らしてきた二人の下に森林伐採業者が姿を現し、保護されたピートを追って無双しまくるエリオットめっさカッコイイ~ッ!空を飛び、姿を透明にし、そして怒りMAX状態でこれぞドラゴンなファイアーブレス!森林伐採業者ノープラン過ぎて逆に清々しいw。そんなエリオットがピートの事を思いやって別れを決意する姿は泣けますわ~。子供向けながらしっかり組み上げられた王道のディズニー・ファンタジーでした!

そんなこんなで2016年は135本でフィニッシュ!今年のベストムービーは「この世界の片隅に」で決まりッ!次点で「君の名は。」「シン・ゴジラ」さらに「ちはやふる」ってトコかな~。洋画では「ズートピア」「pk」、特別賞的には「ビハインド・ザ・コーヴ 捕鯨問題の謎に迫る」でいかがか!

ピートと秘密の友達 [DVD]
ピートと秘密の友達 [DVD]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/04/05

|

« マヤ道!! | トップページ | 忘年会 »

映画’16」カテゴリの記事

コメント

ひぁひぁ! ベストに異議無し。

個人的な次点は、ハドソン川の奇跡とブリッジオブスパイの二本かな。

投稿: 中佐 | 2016年12月29日 (木) 12時06分

「ハドソン川の奇跡」と「ブリッジオブスパイ」もオススメですよな~。シリアス系ではどちらもピカイチ!SF系の「オデッセイ」、人情系の「殿!利息でござる」とかあげればまだまだイイ映画でてきますよなぁ。
いやぁ、映画って本当にいいものですねぇ(淀長)

投稿: kamiza | 2016年12月30日 (金) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マヤ道!! | トップページ | 忘年会 »