« BACANA GINZA | トップページ | こたつ布団セット »

2016年12月18日 (日)

真田丸

Neta417

大河ドラマ「真田丸」の最終回をサウナで視聴~。なんやらめちゃめちゃ大好評だった三谷大河、見たかったけど結局つまみ食い視聴だったなぁ。とはいえ、小日向さんの秀吉とかめっちゃイメージ通りで良かったデス。堺雅人が幸村演じるって聞いたときはちょっとヤサ男過ぎるかなと思いましたが、どんどん武辺者としての迫力があがってきて、大阪夏の陣において徳川陣営に肉薄するあの名シーンはヤヴァイほどにカッコよかったッ!幸村もそうですが、源義経、新撰組等々、やはり敗れ去る側に気持ちが傾く”判官びいき”な歴史メイニア。自刃して果てる幸村が最後に微笑む姿とか泣けたわぁ。新撰組!、清須会議とかもそうだけど、三谷幸喜の描く歴史モノは面白いので、もっとバンバンやって欲しいっすね。

|

« BACANA GINZA | トップページ | こたつ布団セット »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BACANA GINZA | トップページ | こたつ布団セット »