« アルスラーン戦記 | トップページ | 口福 »

2016年12月22日 (木)

スーパーマリオ ラン

Neta417

任天堂の初スマホゲー「スーパーマリオ ラン」をダウンロード~。あのコンシューマーゲームの牙城であった任天堂がついにスマホに進出と聞いて、これも時代かと思ってみたり。しかも看板タイトルのマリオですから、そりゃ皆待ってましたってコトでしょうな。で、イザプレイ。ひたすらオートで右方向にダッシュするマリオのジャンプ動作だけをタップ操作するわけですが、うまく操作できなくてヤキモキするも、マリオっぽさはしっかり受け継がれてマス!ひとしきり遊んだ後で続きは課金でね!と快活に言われてしまって不承不承に1200円で全6ワールドお買い上げw。まー任天堂らしい計算されたマップつくりは見事ですが、だんだん操作がおぼつかなくなってきた・・・それなりに硬派にゲームの体裁ととのっててキツイw。まーでもこのノリでゼルダやらメトロイドやら次々配信されるんすかねー、楽しみ半分残念半分。つか任天堂製のスマホ(任ホン?)がそこそこの性能で発売されればiPhoneから乗り換えるんだけど、ソフトバンクあたりと組んでやってくれませんかねぇ

|

« アルスラーン戦記 | トップページ | 口福 »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルスラーン戦記 | トップページ | 口福 »