« クレジットカード | トップページ | マダム・フローレンス! 夢見るふたり »

2016年12月 4日 (日)

この世界の片隅に

Img_5040

劇場版の余韻覚めやらず、Amazon先生で「この世界の片隅に」原作マンガ全3巻ポチ買いしてしまいました~。イヤ、改めて思ったのは劇場版がホンット丁寧に原作の世界を再現してたんだなってトコ。1話読みすすめるたびにほわほわした魅力たっぷりのすずさんに当方すっかりメロメロですw。でもそんなすずさんの佇まいがあるからこそ戦争によって受けた苦しみがまたズンと心に響いて来るんですよなぁ。戦争モノでもあるし、人情モノでもあるし、青春モノでもあるし、そうかと思うとちょっと不思議な物語もあったり、ほんとバラエティ感ありますよなぁ。とりわけ戦時下におけるフツーの人々の暮らしぶりがこんな身近に感じられるのは歴史メイニア的にもやっぱり面白い!聖地巡礼じゃないけど今度ヒマできたら呉市に行ってみようかしら

この世界の片隅に : 上 (アクションコミックス)
この世界の片隅に : 上 (アクションコミックス)
  • 発売元: 双葉社
  • 発売日: 2012/09/07

|

« クレジットカード | トップページ | マダム・フローレンス! 夢見るふたり »

自炊」カテゴリの記事

コメント

同じことやってるw。いやー映画が衝撃的なほどの傑作だったので。あとこうの史代はぼおるぺん古事記も持ってる

投稿: すとん | 2016年12月 5日 (月) 09時09分

興行成績が10億超えれば、予算と尺でカットされた、りんさん関連エピソードもアニメ化されるかもしれないとのこと。

呉は良いよ。近くには広島は勿論、マッサンの竹原、時かけの尾道もあるし。

投稿: 中佐 | 2016年12月 5日 (月) 10時56分

愛媛から船で行くというテもアリ

投稿: すとん | 2016年12月 5日 (月) 16時16分

呉行ってみたいなぁ呉、もしかして地元は映画で盛り上がってたりしてるのかなぁ。
そういや劇場数随分増えたみたいっすね、みんな”このせか”見ようゼ!

投稿: kamiza | 2016年12月 6日 (火) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレジットカード | トップページ | マダム・フローレンス! 夢見るふたり »