« こたつ布団セット | トップページ | アルスラーン戦記 »

2016年12月20日 (火)

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

Mov1269

「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」見ました。ケータとジバニャンの住む街に現れた空飛ぶ巨大クジラの鳴き声によって、アニメの世界と実写の世界を行き来する不思議な現象が起こると言った展開。最近流行の実写化と思いきや、劇中コロコロアニメと実写が切り替わる斬新なパターン、とはいえジバニャンはじめ妖怪たちはアニメからCGになるだけなんであんま変り映えしませんがw。アニメの世界はご都合主義が許されるってのはちょいウケしましたが、あんまり実写化の意味は無かったような・・・、ふたつの世界を行き来できても別にたいして困らないってのもな~。実写映画ブームに対するパロディなのかもしれませんが、正直企画倒れ感アリアリの一発芸だったかなぁ。まぁふたつの世界を繋げてしまった少女の生み出した”クジラ妖怪”vsジバニャンはじめとする妖怪軍団のバトルはあいかわらずノリよくて好きですがな

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン! [DVD]
映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン! [DVD]
  • 発売元: KADOKAWA メディアファクトリー
  • 発売日: 2017/07/05

|

« こたつ布団セット | トップページ | アルスラーン戦記 »

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こたつ布団セット | トップページ | アルスラーン戦記 »