« この世界の片隅に | トップページ | 悲しくてやりきれない »

2016年11月16日 (水)

pukiwiki

Neta414

自宅のPCの画像ファイルがとかく煩雑になるので何かいい方法はないかと考えて、思いついたのがpukiwiki。とりあえずpukiwikiをローカルPCで使う方法はないかとあちこち見てたら、案外簡単に設置できることが判明したので、メモ帳代わりに活用してみたら、やっぱ便利かもコレ。とりあえず忘れないうちに設置方法めもめも。

・「Xampp」をインストールしてApacheを起動。
・その後C:\xampp\htdocs内にpukiwikフォルダを設置
・ブラウザ上でhttp://localhost/pukiwiki/にアクセスで使用可能

まーそのままじゃいろいろ使いにくいトコもあるのでネットの作例見ながらカスタマイズ~。とりあえずアイコンをダルシムにしてみたりw

|

« この世界の片隅に | トップページ | 悲しくてやりきれない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この世界の片隅に | トップページ | 悲しくてやりきれない »